【放置三国公式】命星で武将戦力を効率的に上げるためのポイント

【放置三国公式】命星で武将戦力を効率的に上げるためのポイント

放置三国の武将強化方法のひとつ「命星」について紹介しています。命星進化石の入手方法を知りたい人、武将のステータスと戦力(戦闘力)を上げたい人は参考にしてください。

命星進化石の入手

命星の解禁に必要な命星石は、神将襲来や命星LvUP(戦役)で比較的多めに入手できる。一方、命星の進化に必要な命星進化石は、ゲーム内でなかなか集まらないレアアイテム。不足しがちなので、以下の方法で効率的に集めよう。

列伝戦役

列伝戦役のステージ選択画面やステージ内右下にて、剣のアイコンが表示されていることがある。そこには臨時BOSSが登場しており、挑戦して勝つと命星進化石をゲットできる。剣アイコンを見たら積極的に挑戦しよう。
列伝戦役の攻略はこちら

商店

黄金商店と週間商店にて、命星進化石が売っている。週間商店のほうが安くお得に購入できるが、購入数やVIPレベルが限定されている。購入可能な場合は、少数でもゲットしておくのがおすすめ。
商店のお得な商品はこちら

自動解禁

オート解禁機能を使おう

命星石を使って1つずつ解禁していくのは面倒…というアナタにぴったりの機能。自動解禁をタップするだけで、手持ちの命星石を消費して自動的に解禁が進行していく。

命星とは

0レベル0星から始まる強化システム

命星石を解禁(消費)して、1周12個の火を順番に灯していく武将強化システム。石を消費しても失敗することがあり、解禁を進めていくほど成功率が低くなっていく。初回の解禁には、武将レベルが20以上必要。

1周終わるとレベルアップ(進化)

1周を終えると命星のレベルが上がる。次の周に移行(進化)するには、武将を一定レベルまで上げ、命星進化石を消費しなければならない。なお、進化後は解禁成功率がリセットされる。

ステータスがパーセンテージでアップ

命星を上げると、武将の各ステータスがパーセンテージで上昇。命星が進化していくにつれ、生命、攻撃、物防、法防、ダメ増加、ダメ現像、斬殺率のステータスが上がる。

その他武将強化方法はこちら
戦闘力の効率的な上げ方はこちら
放置三国攻略TOPはこちら