【放置三国公式】越境運送の攻略

【放置三国公式】越境運送の攻略

放置三国の征戦のひとつ「越境運送」について解説しています。越境運送の解放レベルや報酬、攻略(運送・略奪)のコツについて知りたい人は参考にしてください。

越境運送とは

報酬

銅貨・武器破片・武将破片

解放レベル

プレイヤーレベル65

開催日程

毎週土曜日20:00~20:40
各征戦の解説一覧はこちら

越境運送の遊び方

馬車を走らせて略奪されなければ報酬ゲット

報酬を乗せた馬車を一定時間走らせ、誰からも略奪されなければその報酬をゲットできる。

馬車選び

白→緑→青→紫→橙色の順で豪華になる報酬を運ぶ馬車。初期馬車は白色だが、30黄金消費し「ランクアップ」を選ぶことで画面下の祝福値ゲージが溜まっていき、馬車がランクアップする確率が上がる。最大値まで上げると確実にランクアップ!納得できるランクにカーソルが合ったら「運送開始」を選択。

運送回数は購入可能

馬車で報酬を運送できる回数は決められており、初期回数は3回。50黄金を消費することで、回数を購入可能。

豪華馬車を襲撃して報酬を略奪しよう

他プレイヤー達も報酬を乗せて馬車を走らせている。馬車をタップすると戦闘開始!勝利できたら報酬を略奪できる。画面右下の「略奪」アイコンをタップすることで、より詳細な情報が見られる略奪可能リストへ遷移する。

略奪可能リスト

襲撃できる他プレイヤーが一覧で表示される。報酬内容、相手のレベルを確認してから略奪にかかろう。戦闘の勝敗にかかわらず、略奪回数は消費される。

終了時は馬車が到着していなくてもクリア

イベントは20:40に強制的に終了となるが、その際に運送中の馬車があった場合はクリア扱いとなってメールで報酬が送付される。

越境運送攻略のコツ

終了間際は豪華な馬車を走らせて出し逃げ!

前述した通り、イベント終了時には馬車が到着していなくてもクリア扱いとなる。イベント真っただ中では豪華な馬車が襲撃されやすいため、あえて中ランク程度の馬車を走らせる手もあるが、終了間際には滑り込みで豪華な馬車を走らせておくとよい。運送回数についても、ラスト滑り込み分を残しておくのがオススメ。

豪華な馬車が現れるまで待つ

上記の通り、終了間際の滑り込みで豪華な馬車が大量に発生する可能性がある。出し逃げを狙って、まだレベルの低いプレイヤーも豪華馬車を走らせてくる恐れがある。そんなプレイヤーの思考を逆手にとって、残り少ない略奪回数を使って豪華な馬車を狙おう。

狙うは紫と橙!

紫と橙色の馬車からは、最高レアの星6赤色武将の破片が手に入る。どの武将が出るかはわからないが、一度に10個もの赤色武将破片が入手できるのはこの越境運送のみ。積極的に狙おう!

放置三国攻略TOPはこちら