【第0回】ファンタジーライフオンライン(FLO)のレビューと評価まとめ!誰でも異世界転生できる神ゲー降臨か!?

ファンタジーライフオンラインのレビューや評価を紹介しています。ゲームシステムや序盤の攻略・進め方、実際に遊んでいるユーザーのレビューなどを掲載しているので、これからFLOを遊ぼうとしている人は参考にしてください。

ファンタジーライフオンライン攻略TOPはこちら

【第1回】FLOのレビューはこちら!

おすすめポイント

1.ファンタジーライフの完全新作!
2.12の職業を自由に選択!転職も可能!
3.1人でも4人でも!マルチプレイ対応!

ファンタジーライフオンラインの公式PV

ちょっと調べてみた ファンタジーライフオンライン編

レビューライターやっててもモテないから、いっそ異世界転生してハーレムつくるわ

ファンタジーライフオン イントロ

「異世界転生」という小説のジャンルがあります。現実世界で何の変哲もない普通の人物だった主人公が、現実世界で不慮の事故にあったり、異世界側からの干渉による何某に巻き込まれたりして、異世界に生まれ変わるというものです。ちなみに現実世界の人間がそのまま異世界に行くのは「異世界トリップ」になります。そして多くの場合、大体チート能力を与えられます。そしてメチャクソモテます。ということで僕も異世界転生しようと思うのですが、死ぬのは嫌だし怖いし……なーんてこと、あるよね!(ねーよ。)そんな時はこちら!

ファンタジーライフオンライン

おなじみLEVEL5より今夏リリース予定のスマホアプリファンタジーライフオンライン(FLO)!ニンテンドー3DSで発売された「ファンタジーライフ」の完全新作となっています!これなら誰でも異世界転生できるんじゃね!?てことで、まだリリースされていませんが転生前情報(?)として見ていきましょう!

異世界に転生したら、今度こそ理想の職業に就こうと思ってるんだ

ファンタジーライフオンライン 職業職業選択の自由

もちろんファンタジーの世界には公務員や会社員といった安定職なんて無く、レビューライターなんて職業も存在せず、日々の仕事が日々を生きることに直結しているわけです。そもそも異世界転生までしてレビューライターなんてやってられっかと!(爆弾発言)剣と魔法のチート勇者になっていい女抱くんや!(問題発言)というわけで、ファンタジーライフオンラインで選ぶことができる職業を見ていきましょうかね。どうやら大きく3つにカテゴライズされた12のライフ(職業)があるそうで、しかも自由に転職もできる!面接も履歴書も内申も内定もなく、好きに転職できるなんて、うらやまうらやま。

①バトル系職業

ファンタジーライフオンライン 職業 バトル系

・傭兵

・狩人

・王国兵士

・魔法使い

ファンタジー世界に転生したらば、やはりモンスターや怪物と戦う職業に就くことこそ男のロマン!モンスターを倒し、その血肉を明日への糧にするライフですね。これ無くしてファンタジーは語れない!あ、個人的には「狩人」が好きです。モンハンでも弓使ってますし。あまり関係ないね、はい。

②採取系職業

ファンタジーライフオンライン 職業 採取系

・木こり

・釣り人

・採掘師

ファンタジーの醍醐味はモンスターとの戦闘だと個人的に思っている筆者ですが、中には現実でも日々がバトルのような職業の方もおられると思います。そんな方は、素材集めのエキスパートとして、ファンタジー世界を旅するなんてのはいかがでしょう?釣り人もいいですねぇ、ファンタジー世界の魚を釣って回る……オツですねぇ。

③制作系職業

ファンタジーライフオンライン 職業 制作系

・鍛冶屋

・裁縫師

・大工

・錬金術師

・料理人

逆に現実世界で諸々の事情でできなかった仕事などを、ファンタジー世界でするというのもアリ!伝説の剣を打つ鍛冶屋もかっこいいし、暖かい家を作る大工さんもかっこいい!ちなみに錬金術師は、当時のいわゆる「科学者」だった人たちにつけられた名前だから、決して代償に腕とか体とか持ってかれることはないよ。(それもまたロマンだけどね!)

異世界にせっかくチート能力持ちで転生したのに、他にも転生者がいるのだが

ファンタジーライフオンライン バトルどんな職業に就くにしろ、ファンタジー世界に転生したらば冒険は欠かせない!バトル系職業の人はザクザクモンスターを狩りに、採取系職業や制作系の職業の人は素材を集めに、冒険に出なければなりませんよね。どうやら冒険は指一本でできるらしく、某猫プロジェクトが某天堂に訴訟された何某を彷彿とさせるファンタジー世界だし関係ないよね!それは置いといて、簡単操作でファンタジー世界を冒険できるのは良きことです。

ファンタジーライフオンライン ボス

ダンジョンでは巨大なボスとの戦闘も!ファンタジー世界で強大なモンスターと戦うことこそ、転生者の本懐なのでは?しかし「超強敵」だったら自分1人で倒せるかどうか心配。まぁそれでも、僕は一人でぶっ倒す予定ですけどね!1人は心細いという、そんなセンチメンタルなプレイヤーの方もご安心をば。

ファンタジーライフオンライン マルチプレイ

なんと最大4人でのマルチプレイをすることができる!巨大なモンスターを協力して倒すのはもちろんのこと、巨大な鉱石を一緒に採掘したり、巨大な魚を一緒に釣ったり、はたまたマルチプレイじゃないと挑めないクエストもあるとかないとか!?ちなみに協力プレイは別に冒険だけでなく、一緒に料理したり、お裁縫したりと、すごく平和に楽しむこともできるよ!でも1つ、懸念があるとするならば。「転生者他にもおるやんけ……」…でもまぁ、それでも楽しいとは思いますけどね、そもそもこれゲームだし。(←夢の終わり)

ファンタジーライフオンライン ガチャファンタジーライフオンライン 仲間 協力それでもソロプレイで異世界転生気分を味わいたいんや!という確固たる決意を持つ方もいるでしょう。ファンタジーライフオンラインには、いわゆるガチャシステムがあり、ガチャを引くことで冒険を手伝ってくれるNPCを仲間にすることができる!ここでかわいい女の子を引ければ、晴れて夢の異世界転生ハーレムを築くことだってできる!やったね!

ファンタジーライフは全人類の夢なので早めのリリースを望む

ファンタジーライフオンライン 概要

小学校、中学校という義務教育を経て、高校受験というふるいにかけられ。高校の中でも「成績」というふるいにかけられ、大学受験でまたふるいにかけられ。それが終わったと思ったら就職活動どれだけ努力しても、何かとふるいにかけられることの多い昨今の現代日本。思えばこういう「競争意識」「努力しても認められない」「窮屈さ」があったからこそ、異世界転生を題材にしたノベルが流行ったのではないかと思います。それは置いといて。

ファンタジーライフオンライン 概要 02

ファンタジーライフオンラインには、キャッチコピーの通りのもうひとつの生活がある。毎日の仕事に疲れたという方は、ぜひこの別世界にトリップしてファンタジーなライフを満喫してみてはいかがでしょう?現実を忘れて、ゲームに没頭することも、立派な「異世界トリップ」だと思う今日この頃でございます。配信日はまだか!?はい。職業「レビューライター」は今日もクールに仕事します。

【第1回】FLOのレビューはこちら!

ファンタジーライフオンライン攻略TOPはこちら

ゲームを開始する

ゲーム紹介

ファンタジーライフ最新作がスマホで登場!

ファンタジーライフオンライン メインビジュアル
ファンタジーライフオンライン システム説明 ファンタジーライフオンライン ガチャ

ファンタジーライフオンライン(FLO)は、2018年夏リリース予定のスマホアプリ。2012年にニンテンドー3DSソフトとして発売したLEVEL5の「ファンタジーライフ」完全新作となっており、基本プレイ無料で楽しむことができる。モンスターと戦うもよし、採取に没頭するもよし、装備や料理作りに没頭するもよし!1人でも、みんなでも、充実したファンタジーライフを送ろう!

【第1回】FLOのレビューはこちら!

ファンタジーライフオンライン攻略TOPはこちら

ゲームを開始する

ファンタジーライフオンラインのユーザー評価

約束された神ゲーキターーー!!

3DS版めっちゃやってました、、、楽しみですね(*'ω'*)

ソシャゲの枠は超えなさそう、結局ガチャゲーになるんじゃね?

詳細はよ

ファンタジーライフオンライン

提供元配信マーケット
レベルファイブ
Play Now