【旅かえる】帰ってこない時の原因と対処法

【旅かえる】帰ってこない時の原因と対処法

放置型シミュレーションゲーム「旅かえる」のかえるが帰ってこない時の原因と対処法について紹介しています。カエルが帰ってくる方法を知りたい方は参考にしてください。

かえるが帰ってこない原因

かばんとつくえにお弁当がない

かえるは旅の支度がなくても、どこかへ旅立っていきますが、かばんにもつくえにもおべんとうが用意されていない状態が続くと、かえるはどこかに出かけたまま帰ってこなくなってしまいます。

遠い場所まで旅に行っている

カエルの旅は場所によって出かける時間が異なり、約72時間(3日間)が最長時間となっています。そのため、帰ってこない期間が3日以内の場合には、遠くに旅をしている可能性があります。

かえるが帰ってくる方法

おべんとうを支度する

お弁当がどこにもないことが原因なので、お弁当を用意して帰ってくるのを待ちましょう。かばんとつくえのどちらでもOKです。
お弁当の種類と効果一覧

つくえを活用して旅を自動化

カエルの旅の支度には、かばんとつくえの2種類があります。つくえにいくつかのおべんとうやおまもり、どうぐを用意しておくと、ゲームを開けない時や、カエルとタイミングが合わない時でも、カエルが机から物を選んで旅に出ることができます。

72時間待つ

72時間以内であれば、ただ遠くまで旅をしているだけの可能性があるので、ゆっくりと帰りを待ちましょう。

旅と家出の見分け方

ポップアップの内容が変わる

旅に出ている場合

カエルが旅に出てしまっている場合、「旅立っています」というポップアップが表示されます。旅を終えるとカエルが戻ってくるので、しばらく時間が経つまで待ちましょう。

家出をしている場合

家出をしている場合、ポップアップの表示が「どこかへ出かけています」という文字になります。この場合には、お弁当を用意して帰りを待ちましょう。

旅かえる攻略TOPページはこちら