【旅かえる】ふくびきの確率とふくびき券の効率的な集め方

【旅かえる】ふくびきの確率とふくびき券の効率的な集め方

放置型シミュレーションゲーム「旅かえる」のふくびきの各当たりの確率と、ふくびき券を効率的に集める方法を紹介しています。福引券を集めてたくさん福引したい方は参考にしてください。

ふくびきの当たり確率

確率もらえるもの
1%おまもり:きっぷ
3%お弁当:金平糖
9%お弁当:たまごぼうろ
27%おまもり:お守り
60%ふくびき券×1枚

お弁当の種類と効果一覧
お守りの種類と効果一覧

ふくびき券の効率的な集め方

1.「えびづるのスコーン」を購入し続ける

どの商品を購入してもおまけでもらえるふくびき券は必ず1枚で、さらにもらえる確率が同じなので、一番安いえびづるのスコーンを購入し続けることがふくびき券集めの最も効率の良い方法です。

2.えびづるのスコーンを持たせて旅に出す

えびづるのスコーンを持たせて旅に出した場合、購入にかかったクローバーよりも多くのクローバーが報酬としてもらえる可能性が高く、元が取れます。

ふくびき券の入手方法

お店で買い物をすると確率でもらえる

お店で買い物をすると、おまけでふくびき券をもらえることがあります。

友達から入手

遊びに来た時チラシ

カエルの友達のまいまい(カタツムリ)、ぶんぶん(ミツバチ)、ぷかぷか(カメ)が遊びに来た際にログインすると郵便受けに友達からのチラシが入っています。手紙を選択し、広告を閲覧するとふくびき券を1枚もらえます。

おもてなしのお礼

友達にめいぶつをプレゼントしておもてなしをすると、お礼としてふくびき券をもらえることがあります。

おもてなしの反応とお礼の確率

おもてなしの反応とお礼
まいまいぶんぶんぷかぷか

旅かえる攻略TOPページはこちら