【旅かえる】写真を端末へ保存する方法

【旅かえる】写真を端末へ保存する方法

放置系シミュレーションゲーム「旅かえる」の写真を端末へ保存する方法を紹介しています。写真についての注意点も記載しているので、旅かえるをプレイしている人は参考にしてください。

写真の注意点

アルバムの保存上限は60枚まで

かえるから送られてきた写真は前述の通り「アルバム」へ保存することができますが、その上限は1ページ10枚×6ページ分で60枚です。60枚を超えると保存されなくなってしまうので、定期的にアルバムを整理しておきましょう。

保存するをタップしても端末には保存されない

端末への保存方法はご紹介した通りですが、シェアボタン横の「保存する」をタップしても端末には保存されません。「保存する」ボタンはあくまでアルバムへの保存であり、端末への保存ではないので要注意です。

iPhoneで端末に保存する方法

1.写真入手時orアルバムのシェアボタンをタップ


写真入手時や、アルバムの左下にあるシェアボタンをタップします。アルバムから写真を保存する場合には、保存したい写真を選択してからシェアボタンをタップしましょう。

2.画像を保存ボタンを選択


左下にある画像を保存ボタンをタップで端末への写真の保存が完了します。

Androidで端末に保存する方法

1.写真の左下のシェアボタンをタップする

写真が送られてきた際に表示されるポップアップ画面左下にあるシェアボタンをタップします。

2.シェア先を選択する

シェア可能である他アプリが表示されるので、シェアしたいアプリを選択します。

3.写真をシェアし、シェア先から画像を保存する

Androidの場合Twitterのダイレクトメール(DM)でシェアすることが可能なので、自身のアカウントにDMを送り、DMから保存するとスムーズに行うことができます。

写真とは

かえるが旅先から送ってくれる思い出

かえるの旅したくを手伝ってあげると旅先から写真が送られてくることがあり、かえるの現在の旅の道中や目的地での様子を知ることができます。写真を受け取るとアルバムに保存され、メニュー内の「うらべや」からアルバムを見ることが可能です。
写真の撮影場所と持ち物の組み合わせ
旅かえる攻略TOPページはこちら