【旅かえる】めいぶつの効率的な集め方

【旅かえる】めいぶつの効率的な集め方

放置系シミュレーションゲーム「旅かえる」のめいぶつ(名物)の集め方について紹介しています。めいぶつの入手方法や、効率的な集め方を知りたい方は参考にしてください。

めいぶつを集めるメリット

遊びに来た友だちにおもてなしできる

めいぶつを持っていると、友達が遊びに来た時におもてなしをすることができます。おもてなしをすると、お礼としてクローバーやふくびき券をもらえるので、めいぶつは常に何種類かをストックしている状態が望ましいです。
効率的なクローバーの集め方はこちら
効率的なふくびき券の集め方はこちら
友達の増やし方とメリットはこちら

図鑑が埋まる

めいぶつをもらうと、うらべや内のずかんが埋まります。旅かえるはコレクション要素が強いゲームなので、ずかんは埋めていきたい要素の一つです。

めいぶつの効率的な集め方

欲しいめいぶつの入手地方を知る

めいぶつは各地方に複数存在します。めいぶつの入手地方を知っておけば、狙っためいぶつを持ち帰れる確率が上がります。
めいぶつの入手場所一覧はこちら

旅の支度で行き先をコントロール

旅の支度に必要なお弁当やおまもり、どうぐは旅の行き先に影響する要素なので、行かせたい地方に行く可能性が上がる持ち物を準備しましょう。

お弁当の効果一覧はこちら
おまもりの効果一覧はこちら

お土産の個数には距離・時間が関係する?

遠い場所や長時間の旅ほどめいぶつを多く持ち帰りやすいです。プレイ時間をあまりとれない時には遠出をさせて多めに受け取り、時間がある時には近場に行かせて頻繁に受け取って、効率的に集めましょう。

称号を設定する

かえるの称号も、旅のしたくと同じく、行く場所や時間に影響します。めいぶつの場所に合わせて設定しましょう。
称号の獲得方法と効果一覧はこちら

めいぶつとは

カエルが旅のお土産に持ち帰る地方の名物

カエルが旅から帰ってきたときにお土産としてめいぶつをもらえることがあります。行った地域によって持ち帰るものが異なります。

複数持ち帰ることも

旅先によっては複数のめいぶつをお土産として持ち帰ることもあります。
旅かえる攻略TOPページはこちら