【旅かえる】かえるがおみやげをくれない時の対処法

【旅かえる】かえるがおみやげをくれない時の対処法

放置系シミュレーションゲーム『旅かえる』でカエルからお土産(おみやげ)がもらえない時の対処法を紹介しています。かえるからのおみやげが欲しい人やお土産がもらえなくて困っている人は参考にしてください。

おみやげをくれない原因

旅先が名所ではない

おみやげは原則として有名な観光地である名所に行かないともらえません。そのため、近場へ出かけていくケースが多い「えびづるのスコーン」ばかりを持たせていると名所には行かず、お土産がもらえない場合が多くなります。
各地方で入手可能ないっぴんとめいぶつはこちら

四つ葉のクローバーや幸運の鈴を持たせていない

かえるに四つ葉のクローバーや幸運の鈴を持たせることによって、おみやげがもらえる確率がアップします。故に四つ葉のクローバーや幸運の鈴を持たせていないとお土産を持ち帰ってくる確率が下がる場合があります。
クローバーの効率的な集め方はこちら

おみやげをもらいやすくする方法

えびづるのスコーン以外のおべんとうを持たせる

えびづるのスコーンは近場へでかけていくケースが多く(最大6時間)、名所には行かずにお土産を持ち帰ってこない可能性が高くなります。おみやげが欲しい場合は、えびづるのスコーン以外のお弁当を持たせてあげましょう。
お弁当の種類と効果一覧はこちら

四つ葉のクローバーや幸運の鈴を持たせる

こちらも前述の通り、四つ葉のクローバーや幸運の鈴を持たせるとお土産がもらえる可能性が高くなります。四つ葉のクローバーは効果が一回のみの使い切りですが、幸運の鈴は永久所持できるアイテムとなっています。

四つ葉のクローバーと幸運の鈴の違いは?

四つ葉のクローバーはにわさきでの収穫やおともだちへのおもてなしのお礼に受け取ることができますが、いつでも狙って入手できるようなアイテムではありません。幸運の鈴はお店で購入することができますが、こちらは三つ葉のクローバー3000個と高価なアイテムとなっています。

幸運の鈴はコスパが良い

四つ葉のクローバーの方が幸運の鈴より効果が高いです。しかし、四つ葉のクローバーの入手確率や、幸運の鈴が永久に使えることを考えると、四つ葉のクローバーがある時は四つ葉のクローバーを、ない時は幸運の鈴を持たせると良いでしょう。
お守りの入手方法と効果一覧はこちら

おみやげとは

カエルが旅先から持ち帰るいっぴんやめいぶつ

かえるの旅支度を整えてあげると、かえるから旅先で手に入れた逸品(いっぴん)や名物(めいぶつ)をもらえることがあります。受け取ったおみやげは図鑑(ずかん)に登録され、いつでも確認することができます。
いっぴんの集め方はこちら
めいぶつの集め方はこちら
おもてなしへの反応や好みはこちら
旅かえる攻略TOPページはこちら