【旅かえる】クローバーを無限に増やす裏技を紹介!

【旅かえる】クローバーを無限に増やす裏技を紹介!

放置型シミュレーションゲーム「旅かえる」の庭先に生えるクローバーを無限に獲得できる裏技を紹介しています。三つ葉・四つ葉のクローバーをたくさん集めたい方は参考にしてください。

クローバーの無限増殖方法

※あくまで非公式の方法なので、実行は自己責任でお願いします。

【1】端末の時間を過去に変更する

旅かえるの中の時間は、端末の時間に依存しています。下記の方法でそれぞれ時刻を過去に変更します。時間を長く戻すほどクローバーの収穫できる数も増えます。

iOS

設定>一般>日付と時刻

Android

設定>システム>日付と時刻

【2】旅かえるのアプリをインストール

旅かえるのアプリをインストールしましょう。

【3】3時間ずつ未来に進めてクローバーを収穫

庭先のクローバーは3時間で上限の20本生えるので、3時間ずつ進めてクローバーを収穫するのがおすすめです。

【4】3を繰り返す

3の工程を繰り返すと、クローバーを大量に獲得できます。
通常のクローバーの効率的な集め方

既存プレイヤーの活用法

長時間プレイできない時

この裏技は旅かえるをこれからプレイするといった人におすすめです。しかし、やりこんでしまった後でも長時間プレイできない時に活用できます。予め、プレイできない時間がわかっている場合、次にプレイできる時間まで未来に進めてクローバーを先に収集しておきましょう。

【1】次にプレイできる時間まで進める

次にプレイできる時間まで時間を進めておきます。

【2】クローバーを収穫

クローバーを収穫します。

【3】実際の時間に戻す

実際の時間に戻しておくと、次にプレイする時間になるまでのクローバーを先に収穫しておくことができます。

裏技の注意点

アプリインストール後に時間を戻しても無意味

時間を未来に進めた後に、元の時間(過去)に戻してもゲーム内の時間は戻りません。最も未来に設定された時間が適用されます。そのため、過去の時間に戻すと最新の時間まで待たなければいけません。

他のアプリの時間に注意

この裏技では、端末の時間を変更します。よって、端末時間に依存するアプリなどを入れている場合には注意が必要です。
旅かえる攻略TOPページはこちら