【旅かえる】四つ葉のクローバーと幸運の鈴はどっちを使うべき?

【旅かえる】四つ葉のクローバーと幸運の鈴はどっちを使うべき?

放置型シミュレーションゲーム「旅かえる」のお守り『四つ葉のクローバー』と『幸運の鈴』の効果の比較について紹介しています。どちらを持たせるべきなのか悩んでいる方や、どれぐらいの効果があるのか知りたい方は参考にしてください。

四つ葉のクローバーと幸運の鈴の効果比較

四つ葉のクローバーのほうが効果が高い

お土産を持ち帰る効果が高い四つ葉のクローバーは、入手確率が低いため慎重に使う必要があります。

幸運の鈴は少し効果が劣る

幸運の鈴は、四つ葉のクローバーと比べると効果が低いです。しかし、何度も使用できるという利点があります。一度購入してしまえば非常に使い勝手の良いお守りです。

どちらを使うべき?

たくさんお土産が見込める場合には四つ葉

名所に旅をするような持ち物を持たせたときには、めいぶつを持ち帰る確率が高いです。そのタイミングを狙って四つ葉のクローバーを持たせることで、一気に多くのめいぶつを入手できます。
各地方で入手可能ないっぴんとめいぶつ

普段使いは幸運の鈴

一度購入してしまえば何度でも使える幸運の鈴は、他に持たせるお守りがない場合には、毎回持たせることをおすすめします。四つ葉のクローバーほどの高い効果は見込めませんが、いつもより多くのめいぶつを持ち帰ってくれるでしょう。

四つ葉のクローバーと幸運の鈴とは?

お土産を持ち帰る確率を上げるお守り

どちらもカエルが旅でお土産を持ち帰る確率を上げるためのお守りです。四つ葉のクローバーは一度きりの消費アイテムで、幸運の鈴は何度も使用可能なお守りとなっています。
お守りの入手方法と効果一覧
旅かえる攻略TOPページはこちら