【旅かえる】カエルを放置しすぎると死んでしまう!?

【旅かえる】カエルを放置しすぎると死んでしまう!?

放置系シミュレーションゲーム「旅かえる」で、カエルを放置すると死亡するのかどうかについて紹介しています。カエルをしばらく放置している方はぜひ読んでみてください。

アプリを放置しすぎるとカエルが死ぬ!?

中国で話題

中国で大ヒットしている旅かえるですが、アプリをずっと開かずに放置していると『カエルが死んでしまう』と話題のようです。

カエルが死亡するのはデマ

カエルはしばらく帰ってこないことはあるものの、死亡するというのはユーザーたちによって作られたデマです。

放置すると家出する

アプリをしばらく開かずに放置していると、カエルは家に戻ってこなくなります。アプリをしばらく起動していない時には、お弁当の支度をしてゆっくりと待ちましょう。
帰ってこない時の原因と対処法

カエルの死に対するプレイヤーの反応

たくさんのコラ画像がSNSに投稿される

カエルが死ぬのではないかという噂はデマですが、主に中国人プレイヤーたちがカエルの死亡コラ画像をSNSに投稿しているようです。

カエルが捕獲される

連れ去られた後はどうなるんでしょう…。カエルを持っている人間のモデルがいるのかも気になるところです。

カエルが轢かれる

田舎の夏では定番の風景ですね。タイヤの大きさからすると、自転車でしょうか。ネズミが泣いているのに何とも言えない悲しみを感じます。

カエルが調理されてしまう

日本では珍味としてありますね。味は鶏肉に似ていると聞きますが、旅に出て体を鍛えたカエルなので筋肉質で美味しくないと思います。
知って得する小ネタ一覧
旅かえる攻略TOPページはこちら