【旅かえる】旅時間を短縮する裏技

【旅かえる】旅時間を短縮する裏技

放置型シミュレーションゲーム「旅かえる」のカエルの旅の時間を短縮する裏技について紹介しています。カエルに早く旅から帰ってきてもらいたい人は参考にしてください。

旅時間短縮の方法

※あくまで非公式の方法なので、実行は自己責任でお願いします。

【1】端末の時間を過去に変更する

下記の方法でそれぞれ時刻を過去に変更します。

iOS

設定>一般>日付と時刻

Android

設定>システム>日付と時刻

【2】旅かえるのアプリをインストール

旅かえるのアプリをインストールしましょう。

【3】時間を徐々に進めてカエルの確認

時間を少しずつ未来に進めていき、カエルが帰ってきていないか確認します。1日単位で進めてしまうと、一度帰ってきてさらに別の旅に出ている可能性があるので、少しずつ時間を進めるのがオススメです。

【4】3を繰り返す

3の工程を繰り返すと、旅時間を短縮できます。

裏技の注意点

時間を進めた後に元の時間に戻すのは無意味

時間を未来に進めた後に、元の時間(過去)に戻してもゲーム内の時間は戻りません。最も未来に設定された時間が適用されます。そのため、過去の時間に戻すと最新の時間まで待たなければいけません。

既存プレイヤーは旨味がない

カエルは時間に応じて旅から帰ってくるので、既に旅かえるを始めているプレイヤーは、この裏技を使用してもあまり意味がないのでオススメしません。もう一度最初から旅かえるをプレイし直すのであれば、この裏技を活用すると良いでしょう。

他のアプリの時間に注意

この裏技では、端末の時間を変更します。なので、端末時間に依存するアプリなどを入れている場合には注意が必要です。
クローバーの無限増殖裏技
旅かえる攻略TOPページはこちら