【旅かえる】入手超困難!?「マンゴー」を入手する方法を紹介!

【旅かえる】入手超困難!?「マンゴー」を入手する方法を紹介!

放置系シミュレーションゲーム「旅かえる」のめいぶつ「マンゴー」を入手するための具体的な方法を紹介しています。マンゴーが手に入らない方、どんな持ち物を持たせればマンゴーがもらえるか知りたい方は参考にしてください。

めいぶつ「マンゴー」の入手が超困難!?

マンゴーの入手難度が高いと話題

旅かえるしていると、やはり図鑑をコンプリートしたいものです。その中で、めいぶつの「マンゴー」だけが手に入らず、図鑑のコンプリートができない人が多くいるようです。

目的地は鹿児島の屋久島の縄文杉

マンゴーを持ち帰る名所は今のところ、鹿児島にある「屋久島の縄文杉」のみとなっています。

マンゴーを入手するための持ち物選び

長旅をさせることが重要

マンゴーを入手するためには、カエルの家の所在地と思われる名古屋からマンゴーの入手地「屋久島の縄文杉(鹿児島県)」まで旅させる必要があります。目的地までの距離が長いため、カエルの旅の準備でコントロールする必要があります。

お弁当

よもぎのフォッカチャ

温かい場所に出かけやすくなる、かつ、最大の旅時間が72時間と長旅になります。
お弁当の効果一覧

お守り

南国きっぷ

確実に南に向かうお守り。100%南に向かうため、入手するのは難しいです。

赤色のお守り

南の方角に行きやすくなるお守り。確実に南に向かうわけではありませんが、入手は比較的簡単です。
お守りの効果一覧

道具

テントで時間を延ばす

テントを持たせると旅時間が長くなるので、カエルに持たせて旅を少しでも長くしましょう。

器で移動距離を長くする

「木の器」と「漆の器」は持たせると移動距離を伸ばしてくれる道具です。テントや器をうまく組み合わせて、かえるを長旅に出しましょう。
道具の効果一覧

称号

帰らぬ旅路

かえるの旅時間が1440分以上のものになります。マンゴーの目的地である鹿児島は2018年3月時点で一番遠い地点となっているので、最適な称号でしょう。

果てなき冒険家

かえるの帰りが遅くなる称号です。遠い場所に行く場合に適しています。
称号の入手方法と効果一覧

マンゴーの基本情報

主な入手場所

九州:屋久島の縄文杉

説明

濃厚な甘みの果物
しっとりしだしたら食べ頃
めいぶつの種類と入手場所一覧
旅かえる攻略TOPページはこちら