【ウォーキングデッド】キャンプ施設アップグレード優先ランキング【ノーマンズランド】

TWDバナー

ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド(The Walking Dead: No Mans Land)の最新情報です。ウォーキングデッドノーマンズランドを攻略する上で、キャンプ施設優先アップグレードランキングを作りましたので、是非この記事を参考にしてください。

【1位】集会所

集会所

施設全体の要

キャンプ内の施設のレベル上限をアンロックする重要な施設。集会所自体はプレイヤーレベルに依存するので、プレイヤーレベルを上げて条件を満たしたら最優先でアップグレードしよう。集会所の詳細はこちら

【2位】農園

農園

ちりも積もれば山となる

物資を生産するだけの施設と侮るなかれ!物資は全ての施設のアップグレードに使うため、足りなければ意味がないのだ。レベルを上げれば多くの物資を生産できるようになる。
農園の詳細はこちら

【3位】物資貯蔵庫

貯蔵庫

物資の大量保管

生産した物資は保管できる場所がないとそれ以上生産できなくなってしまう。そのような事態を起こさないために物資貯蔵庫を大きくしておく必要がある。
物資貯蔵庫の詳細はこちら

【4位】トレーニング場

トレーニング

生存者の育成に必要な施設

ミッションで戦える生存者がいなければこの世界は生き残れない!生存者のレベル上限解放のために必要な施設だ。
トレーニング場の詳細はこちら

【5位】作業場

作業場

生存者もいいけど装備もね

生存者を強化しつつ、戦える装備も作らなければならない。こちらは装備のレベル上限解放のために強化しておく必要がある。
作業場の詳細はこちら

【6位】診療所

診療所

早く同時に治療!できるけど…?

戦闘で負傷したメンバーを治療する施設だが、治療時間がキャラのステータスに依存するため、レベルを上げても時間がどうしてもかかってしまう。戦闘の立ち回り方によっては一人負傷する程度がほとんどだ。
診療所の詳細はこちら

【7位】無線テント

無線テント

優秀な仲間探しに

無線機を使ったときに見つかる生存者の初期レベルを上げるための施設だ。初期レベルがいくつでもトレーニングしてしまえばあまり変わらない。
無線テントの詳細はこちら

【8位】テント

テント

経験値を生産するだけの施設

定期的に経験値を生産する施設。経験値は各所で結構な量が手に入ったりするので、テントのアップグレードは優先度が低い。
テントの詳細はこちら

【9位】拠点

拠点

上げなくても意外と集まる…?

集会所をレベル8にすると解放される施設。レベルを上げるにも時間がかかり、レベル1でも交易品を400個生産してくれるので後回しでも良い。他プレイヤーを絶対返り討ちにしたいなら別だが。
拠点の詳細はこちら

【10位】ミッションカー

ミッションカー

忘れられがち、ガソリン切らさない

他の施設と比べてかなり優先度が低い。何故ならば、始めたての頃はガソリン常時満タン、さらに一回ミッションに出れば誰かしら負傷して帰ることがほとんどなので治療に時間がかかる。そのため、ガソリンが切れることなく強化が後回しになってしまうのだ。
ミッションカーの詳細はこちら

おすすめ記事

攻略トップはこちら
攻略編
バトルのコツ ミッション攻略
序盤攻略 中盤攻略
夏イベント 拠点攻略
キャラ・キャンプ編
ニーガンゲット攻略 エゼキエルゲット攻略
施設ランキング 生存者・クラス一覧
収集編
効率的な無線機集め 効率的なゴールド集め

ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド

提供元配信マーケット
Next Games OyPlay Store • Appstore