トップ お知らせ・ご意見 G123でゲームをプレイする際のアカウント登録について

G123でゲームをプレイする際のアカウント登録について

G123公式

G123ゲームをプレイする際のアカウント登録方法についてご紹介します!アカウント登録はとても簡単ですが、少しだけ注意点が!今回の記事で詳しくご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください!

アカウント登録とは

ゲーム開始時にCTWIDを取得しておこう!

ゲームをプレイする前に、「CTWID」の取得&アカウント作成をしておこう。このIDとアカウントがあれば『G123ゲーム』のデータを保存でき、同じデータでPC、スマホからプレイ可能にもなる。CTWIDはプレイを始めると自動で数字とアルファベットで組み合わせたものが配布される。

方法1:LINE連携登録

画面右のマーク

LINEのアカウントをお持ちの方は『G123ゲーム』スタート画面右側にあるマークをタップし、「SNS連携」を選択。

連携可能な各種SNSの中にあるLINEのマークをタップ。LINEに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了!

方法2:Twitter連携登録

Twitterアカウントをお持ちの方は、『G123ゲーム』スタート画面右側にあるマークをタップし連携可能な各種SNSの中にあるTwitterマークをタップ。Twitterに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了!

方法3:Facebook連携登録

Facebookアカウントをお持ちの方は、各『G123ゲーム』スタート画面右側にあるマークをタップし連携可能な各種SNSの中にあるFacebookマークをタップ。Facebookに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了!

ログイン方法A

画面右のGボタンをタップ

画面左の一覧からログイン!

【!注意!】ここでログインを完了するとゲストの記録が消失してしまう。これまでのデータ記録でプレイしたい場合は【SNS連携】からゲームを開始してほしい!

ログイン方法B

1:ログインをタップ

2:連携しているSNSを選択してログイン!

連携登録したSNSを選択しよう。

ログインの際の注意点!

アカウント連携の際、すでにアカウントが連携されている場合、それを知らせる画面が表示されることがある。このようは表示があった場合は、上記の方法でログインを行えば問題ないぞ。

登録の注意点!

登録の注意点その1

その他のゲームで「CTWID」を取得していた場合、そのアカウントでログインしてから『G123ゲーム』をプレイして欲しい。すでにIDを取得しているのにログインせずにプレイし、その後、既取得のIDで再度ログインするとそれまで進めたデータが反映されないので注意だ!「CTWID」を他のゲームで作成していない場合、プレイしてから登録しても問題ないぞ。

登録の注意点その2

CTWIDは必ずメモかスクリーンショットで控えておこう!CTWIDはキャラクターデータが消えてしまった時でもIDを覚えていれば復旧可能なので、万全を期してCTWIDの記録は必須だ!

おまけ:ゲームをホーム画面に追加しよう!

アプリのように起動でき、非常に便利!

スマートフォンでG123のゲームを遊んでくれているユーザーの方々には、ゲームリンクのホーム画面への追加をおすすめしたい。G123のゲームはアプリではないが、この設定にしておくことでアプリのようによりスムーズに起動できるぞ。

iPhoneの「Safari」を起動し、ホーム画面にアイコンのようにリンクを表示したいサイトを表示する。その後、画面下部の「共有」アイコンをタップし、上記のように「ホーム画面に追加」を押そう。

これで追加は完了だ。表示のされ方はアプリと遜色ない。これで、いちいちURLを入力しなくてもスムーズに起動できるようになるぞ。

匿名_CH3H8PRA

LINEでログインしようとしたところ、「SNS連携をしてください」というウィンドウが表示されました。 どのようにしたら、Androidでのログインが可能ですか?

163594104999

看来是解决不了,很失望

匿名_9ZA4R71K

我有记住ID,但是怎么注册我的旧ID

匿名_9ZA4R71K

我是问如何用我的ID找到等录口,我没办法使用我的ID在另一台PC上登录

匿名_9ZA4R71K

我是问如何用我的ID找到等录口,我没办法使用我的ID在另一台PC上登录

トントリア

アビスアグニのデータが消えました

匿名_0ICBP947

LINE連携したら初期に戻された どうすればいいんですか?

匿名_G2LO6KPG

FaceIDとやらが登録できなくて詰んでるんですが...

匿名_EYULZXIE

私の場合には皆さんとちょっと違いますが、iPhone機種変したらログイン出来なくなりました。PCからはできています。 ・初めPCからアカウント登録 ・Line連携済み ・CTWIDも分かっている 上記の状態ですが、iPhoneから起動しSNS連携できず、CTWIDでのログインもできずです。

匿名_EDHGEQZF

僕もデータが消えてしまいました。またSNS連携などは しないつもりで、少し前 にプレイし始めましましたのでどうすればよいのかもうわかりません。

コメント