無料ブラウザゲームのおすすめタイトルまとめ!無料クオリティの限界に挑戦⁉

おすすめ無料ブラウザゲームを徹底紹介!

無料だけど面白いブラウザゲームが集結!!

アド記事0116.png無料で、暇な時間にやり込めて楽しいゲームが欲しい…できれば低いスペックのパソコンでも動いて、オンラインで、長く続けられるゲームがいい…。かなりてんこ盛りなご要望ですが、そのほぼ全てを満たす作品がブラウザゲーム界に数多く存在します!今回はそんな無料のおすすめブラウザゲームを厳選してご紹介しますので、ゲームを探している方はぜひご覧になってください!

ソフィアコネクタ

壮麗な世界観が楽しめる無料ブラウザゲーム!

2019年6月8日.png

育成&コレクション★★★★★
無料ってマジ?度★★★★

PCでもスマホでも美麗なファンタジーが無料で楽しめる!それがこのブラウザゲーム『ソフィアコネクタ』の醍醐味!アプリと違って容量も軽く、インストール・ダウンロードにかかる時間はほぼありません!かわいいキャラを育成して編成したり、レアキャラをコレクションしたりとブラウザゲーム最高クラスのやりこみ度です!

無料の限界を超えた育成&コレクション

あああ20190726154748.png

無料ブラウザゲームの限界を超えた育成&コレクション要素が本作最大の魅力の一つ!美麗なイラスト&豪華声優が声を当てたキャラカードをコンプして強化、編成すれば超壮観です!

緻密に編成を組んでバトル!

っっっ20190726155136.png

『ソフィアコネクタ』ではキャラの特性に合わせて編成と陣を組ませるなど、戦略的な立ち回りを必要とする場面が多々あります。レアなキャラを育てても、その特性を活かさなければ真の実力を発揮できないなんてこともあるので注意!それが面白いところでもありますが!

ゲームをプレイする

ガールズ&クリーチャーズ

かわいいキャラとアドベンチャー!

180927_ガルクリ_570×300.jpg

キャラのかわいさ★★★★★

プレイヤーは勇者側か魔王側かを選択して冒険を開始できるという異色の設定!どちらの勢力のキャラもかわいいので、正統派美少女を選ぶもよし、人外系美少女を選択するもよしと欲張り仕様…。日々変動するサーバー内戦力ランキングや、プレイヤー同士でバトルできる闘技場などMMORPGの醍醐味を無料で体験できちゃいます!美少女キャラで無料アドベンチャーゲームをプレイしたい人に超おすすめ!

とにかくキャラがかわいい!

garukuriseo0116.png

ガールズ&クリーチャーズ』はとにかくキャラが魅力的!ゲームを進めるごとに会えるキャラも増えていくのも楽しいですね。HTML5で作成されたゲームになっているので低スペックPCでも安心して楽しめるのもおすすめポイント!

かわいいだけじゃない!チューニングも面白い

ガルクリ20190116143126.png

かわいいキャラだけが本作の魅力ではありません!プレイヤーは気に入ったキャラに細かな強化を施すことができるなど、自分好みのカスタマイズを行うことが可能になっています。しっかりとアドベンチャーゲームの醍醐味を抑えているのも本作のおすすめポイントです!

ゲームをプレイする

グローリーサッカー

無料ブラウザゲームでサッカーできちゃう!?

game009.png

サッカー好きにおすすめ★★★★★

無料でも戦略的なサッカーゲームがしたい!という方におすすめなのがこの『グローリーサッカー』。本作は無料からはじめられるブラウザゲームながら「チーム編成」「選手育成」「陣形構築」など様々な要素を楽しむことができます!サッカーファンには超おすすめ!

無料でも戦略的なサッカーができます!

グロサカ20190116145642.png

無料スタートのブラウザゲームながら仕様は本格的!ゲームを進めるにつれて相手チームの強さも歯ごたえのあるものになっていくので、しっかりとした戦術と戦況を見極める目が必要になってきます!

サッカー選手をコレクション&育成!

グロサカ20190116145724.png

名選手をコレクションし、手塩にかけて育成することもできます!しかし選手一人を重点的に強化するだけではだめなのがサッカーの難しいところ。チーム所属メンバーをまんべんなく気にかけ、総合的な能力底上げを図りましょう!陣形作成の際にも選手の個人ステータスは欠かせない情報になります。こういった細かな編成が好きな人にはおすすめですよ~!!

ゲームをプレイする

革命フロントライン

無料で緊迫のSLGを楽しもう!

2019年5月21日.png

SLG★★★★★

登録不要、低スペックPCでも無料で戦略バトルが楽しめる!本作『ビビッドアーミー』は人気ジャンル・SLGをお手軽に楽しめるブラウザゲームになっています。かわいい見た目に反してなかなか戦略的なゲームになっており、油断していると敗北してしまうことも……!

戦車や戦艦をくっつけて強化!

あああ0190726155832.png

ステージ内に配置できる戦艦や戦車といった装備はくっつけて強化できます!さらに施設なども同じくくっつけて強化するので非常に直感的。施設を建造して武器を量産、くっつけて強化・・・と無限に強くなれるので時間を吸われてしまうかも!

相性を把握して迫り来る敵を撃破!

ルミエー20190726160420.png

陸海空の相性を把握してバトルを有利に進めましょう!かわいい「英雄」を獲得できればスキルの付与でより有利に戦いをすすめることができます!英雄はコレクション要素も高いのでキャラ集めが好きな方にも満足してもらえます!

ゲームをプレイする

ケモニスタオンライン

ケモノ&美少女が繰り広げるオンラインRPG!

game001.png

オンラインRPG★★★★★

「インストール・ダウンロード不要…しかも無料でここまでできるの!?」と思ってもらえること間違いなしのブラウザゲーム、それが『ケモニスタオンライン』!本作はとにかくゲーム内要素が多く、アップデートごとに新要素が追加されていくので飽きが来ません!長く一つのゲームを極めたい人におすすめの一本です!

ブラウザゲーム最多?とにかく要素が多い!

ケモ20190116163522.png

キャラの強化や装備、ともに戦ってくれる魔獣(ケモノ)の育成などなど、本作には豊富なゲーム内要素が用意されています!ゲーム内要素は追加されていくので、次にどんな変更が来るのか楽しみに思えます。

結婚もできる?面白システム満載!

ケモ20190116162537.png

プレイヤー同士で結婚することができるなど、面白システムも満載!ただ奇抜なだけではなく攻略に重要な要素にもなってくるので見逃せません…!ステージの追加なども行われるのでとにかく飽きない面白さです!!

ゲームをプレイする

無料ブラウザゲームには面白い作品が満載!

いかがでしたでしょうか!こちらでおすすめした無料ブラウザゲームは低スペックPCでも安心してプレイできるHTML5で作成されているのが大きな特徴です。「面白い無料ブラウザゲームを探している」という方でも「軽い暇つぶしになる無料ゲームが知りたい」という方でもおすすめできるものになっているので、ぜひ一度プレイしてみてください!

※こちらで紹介いたしましたゲームは課金も可能です。また課金者向けゲーム内要素もございます。

G123(ジーイチニサン)について

スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティオンライン ゲームをお楽しみいただけるサービスです。おすすめのタイトルが目白押しなので、ぜひ覗いていってください!

公式サイトはこちら