トップ ナイトメアクロノス 『ナイトメアクロノス』登場ボス一覧!禁断の大陸に住まう魔獣を紹介!

『ナイトメアクロノス』登場ボス一覧!禁断の大陸に住まう魔獣を紹介!

G123公式

時代を超えて失われた大陸へ……時空を超えて戦う主人公を待つ運命は!?ここでは本格MMORPG『ナイトメアクロノス』の攻略情報をご紹介!今回はボスについてご紹介しますので、『ナイトメアクロノス』プレイヤーはぜひ御覧ください!!

ナイトメアクロノスに登場するボスモンスターを紹介!

主人公の前に立ちふさがる強敵!

ナイトメアクロノス』では主人公の前に立ちふさがる強大な敵が数多く登場します。巨大な体躯と悪辣な力を以て主人公を苦しめるボスキャラクターをここでは多数紹介!強大さだけでなく、その多様なデザインにも注目してみてください!

登場ボス一覧

『ナイトメアクロノス』では「野外」「魔域」「秘境」「専用」とそれぞれボスに挑める場所が設定されています。また、強力すぎるが故に指定のレベルまで到達しなければ挑戦できないボスも存在します……!

ドレイク ドレイクとはドラゴンの別名。赤と金のカラーリングが禍々しい。プレイヤーが最初に遭遇するボスであり、巨竜クエストなどでも度々対峙することになる。
ガードナー 巨人のようなボスモンスター。棍棒と岩の盾を持つ。

ヴォルカノ

溶岩が固まって誕生したようなモンスター。ところどころに入る亀裂からは赤熱した内部が見え隠れする。触れられたらひとたまりもないだろう。
ゴーレム ガードナーを遥かに超える巨大なモンスター。赤く光る目がある部分が顔だと辛うじて判断できる。もはや山のような巨躯だ。
ギガント ヴォルカノのように赤熱した体を持つが、より攻撃的な外見をしている。中盤に現れるなかなか強力なモンスターだ。
プルフラス プルフラスとはヨーロッパに伝わる悪魔。クマのような外見だが、常軌を逸した鋭さの爪を持っている。
タイタン ギガントを更に強化したような外見のモンスター。並の攻撃ではその体に傷一つ付けられないだろう…。
ベリアル 悪を象徴するという堕天使ベリアルと同じ名を持つモンスター。凶悪な外見と変質した右腕が挑戦者をすくませる。
サハギン カニのような両椀を持つ魚人。知能が高そうな分、他のモンスターよりも強力そうだが……?
ケルベロス 地獄の番犬ケルベロス。他のモンスターよりも一回り大きい体を持った上級者向けボスだ。
グレモリー 珍しい人形モンスター。ところどころ禍々しい武具で武装しており、意思の疎通が不可能であることを示唆させる。
ハーピー 人と鳥の混じり合ったモンスター。地に立つことはなく、常に飛翔している。倒すのに骨が折れそうだが……。
ダゴン サハギンと同じく魚人系のモンスター。がっしりとした体躯は戦闘能力の高さを伺わせる。
ガルグイユ 邪竜の名を冠するモンスター。紫紺の鱗に特徴的な形状の翼を持つ。悪名に違わずその攻撃は凶悪だ。
ジルニトラ

強い魔力を持った巨竜・ジルニトラ。白い体毛は美しいが、見とれていると一瞬で命を刈り取られる。

マラク イベリア半島に伝わるヘビのようなドラゴン。そこまで邪悪な存在ではないが、ナイトメアクロノスの世界では敵として登場する。
セントール 神話に伝わる半人半獣の存在。鎧と武器に見を包み、怪物というより戦士のような出で立ちだ。鈍重な斧を振り下ろされたらひとたまりもないだろう。
バラウール 水を操るという伝説のドラゴン。怪しく光る体が幻想的だが、かなりの上級者でないと太刀打ちできない強大な敵だ。
ラードーン ギリシャ神話の有名なドラゴン。三つ首に水晶のような体が非常に特徴的だ。その巨大な体が示すとおり、手練でなければ敵わない超強敵。
ファフニル 金色の体を持つドラゴン。非常に強力な力を持った巨竜だ。その存在を打ち負かすには壮絶な鍛錬と運気が必要だろう。
カイム 鳥のような顔を持った悪魔。得体の知れない不気味さを醸し出している。しかし間違いなくプレイヤーを苦しめる難敵であることは確かだ。
ズメイ 東欧に伝わる伝説のドラゴン。巨大な体に三つ首と見るからに厄介なモンスター。HP(生命力)も桁違いに高いと思われる。
サーペント

蛇神の名を冠するモンスター。人間の体のような部分が異質さを一層際立たせる。翼のようなヒレ部分も含めてかなり巨大なモンスターだが、果たして倒すことはできるのだろうか。

アモン 悪魔の名を冠するモンスター。ギガントなどに似ているが、よりマッシブなデザインで格闘能力が向上していると思われる。
二ズヘッグ ボロボロの翼に白いたてがみと、禍々しい外見をしたドラゴン。邪悪な竜として伝わるその名の通り、圧倒的な存在として主人公の道を阻む。
バジリスク 超強力な毒を持つとされるモンスター。触れることはそのままゲームオーバーを意味するであろうその鱗を断つ方法はあるのだろうか。
バルバロス 悪魔の名を持つ二足歩行のモンスター。竜とも巨人とも違う雰囲気が不気味だ。手にした鉄塊で果たしてどんな攻撃を仕掛けてくるのか……。

巨大なボスを駆逐せよ!

『ナイトメアクロノス』に登場するボスモンスターをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。それぞれかなり凝ったデザインで、その強さ・厄介さがひと目でわかるようになっています。ゲーム内で対峙すつ際にはくれぐれも注意してください……!

コメント