トップ ナイトメアクロノス 『ナイトメアクロノス』ボス戦の詳細を紹介!強敵を倒して報酬を手に入れろ!

『ナイトメアクロノス』ボス戦の詳細を紹介!強敵を倒して報酬を手に入れろ!

G123公式

時代を超えて失われた大陸へ……時空を超えて戦う主人公を待つ運命は!?ここでは本格MMORPG『ナイトメアクロノス』の攻略情報をご紹介!今回は「ボス戦」システムについてご紹介しますので、『ナイトメアクロノス』プレイヤーはぜひ御覧ください!!

ボス戦とは?

強力なボスと戦う過酷なシステム

ナイトメアクロノス』では強力なボスモンスターと戦闘を行う「ボス戦」機能が設定されています。ここではそれぞれ「野外」「秘境」「魔域」「専用」と4種類のモードでボスに挑戦できるようになっていて、それぞれのモードで消費するアイテムや報酬が異なっています。下記にそれぞれの特徴を記載しますので、ぜひチェックしてください!!

ボス戦に挑む前の確認ポイント

ボス戦に行く前に、これからお伝えする2点を確認しておいてください!まずひとつ目は「ボスとのレベル差」について。主人公とボスのレベル差が100を超えるとドロップ報酬が手に入りません!そのかわり体力も消費しないという仕様になっています。チャレンジ前はボスとのレベルを確認しておいたほうがいいですね。ふたつ目は「帰属報酬」について。ボスには複数のプレイヤーで挑むことになりますが、その中で最もダメージを与えたプレイヤーには「帰属報酬」が、その他のプレイヤーには「非帰属報酬」が授与されます。最大ダメージをあたえて「帰属報酬」を狙ってみてください!

ボス戦の詳細と種類

野外ボス

幅広い強さのボスが用意されているので、最も挑みやすいボス戦が「野外ボス」。一度ボスに挑むごとに最大80貯まっている「体力」を10消費していきます。この「体力」は時間を置くことで回復するので、8回の上限を超えても再チャレンジが可能です。ボスのドロップするアイテムは序盤から重宝する「翼秘薬」やレア武器、スキン素材など。

※ボス戦を途中退出すると体力も10ではなく5減少します。

秘境ボス

野外ボスと比べて難易度が若干高いのが「秘境ボス」。ここのボスは「1層」から「5層」までクラス分けされており、階層が上がると一気にボスの強さも上昇します。また、チャレンジのたびに「無償ダイヤ」を一定数消費するのも特徴です。階層ごとに一定のVIPレベルで「無償ダイヤ」の消費が0(無料)になるので、VIPプレイヤーの方は挑み得…?

階層 1層 2層 3層 4層 5層
消費ダイヤ 50 100 150 200 250
無料になるVIP 3 5 6 7 9

魔域ボス

魔域ボス」は難易度が最高クラスまで上がった、いわゆる上級者向けです。一定のVIPレベルで挑戦が可能になり、最低難易度の1層でVIP4、2層でVIP6、3層でVIP8、最高難易度の4層はVIP10でチャレンジできます。4層の最強ボスモンスターの解禁条件はプレイヤーレベル620以上と破格の難易度。魔域ボスは余裕のあるプレイヤーのみにおすすめする超ハードモードです……。

専用ボス

専用ボスはVIP1、VIP3で挑戦ができる特殊なモード。上記の「魔域ボス」のように、挑めるプレイヤーの方にのみおすすめするモードになります。VIPレベルが上がれば挑戦回数も増加する仕様になっており、挑戦時に必要になる専用アイテム「専用BOSS券」はイベントなどで入手できます。

ボス戦を乗り越え闇の世界を踏破せよ!

『ナイトメアクロノス』ではさまざまなボスが登場します……レベルが上がるにつれて一筋縄ではいかないボスモンスターが大量に出現するので、万全の準備を以て挑戦しましょう!

コメント