トップ ナイトメアクロノス 『ナイトメアクロノス』装備の詳細を紹介!最強の武装でモンスターに挑め!

『ナイトメアクロノス』装備の詳細を紹介!最強の武装でモンスターに挑め!

G123公式

時代を超えて失われた大陸へ……時空を超えて戦う主人公を待つ運命は!?ここでは本格MMORPG『ナイトメアクロノス』の攻略情報をご紹介!今回は「装備」システムについてご紹介しますので、『ナイトメアクロノス』プレイヤーはぜひ御覧ください!!

装備とは?

主人公を直接強化する必須システム!

ナイトメアクロノス』では強力なモンスターたちが主人公の前に立ちふさがります。そんなモンスターに立ち向かうために必要なのが「装備」。個々に強化が可能で、入念にパワーアップさせれば主人公の性能を飛躍的にアップさせることができます。今回はそんな装備の詳細や重要性を徹底紹介します!

装備の詳細

装備の部位数

装備は全部で8部位。これに2つの追加要素が加わり最大で10部位設定することができます。基本部位は「武器」「衣服」「ズボン」「靴」「ベルト」「腕輪」「首飾」「兜」の8つ。追加要素は「護符」「指輪」の2つです。

装備の重要性

装備は「生命(HP)」「攻撃力(クリティカルヒット時も含む)」「防御力」の3ステータスを強化可能です。これらの3ステータスは「ナイトメアクロノス」攻略の要。単純計算ですが、装備を強化してこれらのステータスを100上げるだけで挑戦できるボスが1ランク上がると考えてもいいほどです。

装備のレア度

装備のレア度は下記の5段階。色で分かれているので、装備や合成の際の参考にしてください!

レア度
5(最高)
4
3
2
1

装備の強化

ここでは「ナイクロ」における装備の強化方法についてご紹介します!複数の方法があるので、それぞれをこまめに行う必要があります。

装備の強化方法1:強化石

最もスタンダードなのがこの「強化石」を使用する方法。通常の自動戦闘で入手可能な「強化石」を消費して装備のレベルを上げていきます。消費するアイテムが入手しやすいので、もっとも頻繁に行う強化になるでしょう。

装備の強化方法2:精錬石

こちらは「精錬石」を用いて行う強化。「精錬石」は「強化石」に比べれば若干入手しにくいですが、競技場などに積極的にチャレンジしていけば貯まっていきます。

装備の強化方法3:祝福原石

祝福クエストや商店で入手可能な「祝福原石」を入手して行える強化方法です。強化でのステータス加算効率が良いのでおすすめです!祝福原石は上記2つに比べると集めるのがすこし難儀なので、一定数貯まったら祝福原石での強化を行うのが良いでしょう。

装備の強化方法4:宝石

宝石合成(※宝石強化画面の向かって右下)」を経て行う強化方法です。祝福原石での強化よりも、より手間がかかりますが安定・継続して強化を継続できればかなりの装備性能向上が見込めます!各装備部位(武器など)に設置されているスロットに最大4つまで「宝石」をはめ込む事ができます。プレイヤーレベル250までは2スロットまでしか使用できないので、いきなりフルに装備できませんがかなりの良効率です!

装備の合成

装備を合成して強化!

装備は同系統のもの同士で合成が可能です。最大5つまで合成素材として投入でき、投入数が多ければそれだけ合成成功率もアップします!合成素材にした装備は当たりまえですが消えてしまうので、実行前に一度確認を!

護符と指輪

追加装備でさらなる強化!

先述のように通常の8部位の装備に加え、護符指輪という2つの追加装備要素を利用することもできます。いわゆるエクステンション的な装備になりますが、両方装着すると飛躍的に性能を上げることができます。

護符で強化されるステータスは最大攻撃と最小攻撃、防御。指輪で強化されるステータスは最大攻撃と最小攻撃、防御、生命になります。したがって優先して装備すべきは指輪となりますが、できるだけ両方装備しておきたいですね!

装備戦を乗り越え闇の世界を踏破せよ!

『ナイトメアクロノス』では様々なモンスターがプレイヤーの行手を阻んできます。そんなモンスターたちを突破するためにも、装備の強化は怠らないようにしましょう!!

コメント