トップ ソードスピリット 『ソードスピリット』登場キャラクター・ボス一覧!味方キャラから敵キャラまで一挙公開!

『ソードスピリット』登場キャラクター・ボス一覧!味方キャラから敵キャラまで一挙公開!

G123公式

 

今回はHTML5ゲーム『ソードスピリット』に登場する主要キャラクターを一覧で紹介します!主人公の心強い味方になってくれるキャラに加え、主人公の前に立ちふさがるボスキャラも一部紹介します!

主要キャラクター一覧

主人公

プレイヤーは男性主人公か女性主人公かを選択してゲームを開始します。お好みの外見で選ぶのもOKですし、後に控えている「結婚」要素のためにこの段階から性別を決めるのもありです!!

主人公はどちらも「ソードスピリット」のタイトルを象徴する大剣を一振り携えています。その剣の一振りで周囲の敵を全て薙ぎ払うことができるなど、凄まじい実力を秘めています…!

プレイヤーの育成次第ではさらなる力を開花させることもできます…!!

主人公の仲間

◆ナビゲーター 風華

開始直後のチュートリアルでゲームの進め方を説明してくれる少女。非常に親しみやすい雰囲気を醸し出しています。風華とは『ソードスピリット』を攻略していく中で度々出会うことがあるでしょう。

◆竜姫

Lv80またはVIP2になると解禁される強力な助っ人。あどけない外見にそぐわない凄まじい力を秘めているのですが……。

◆精霊

孵化や旅行で強力なアイテムを配布してくれる存在。神秘的かつ儚げな外見をしています。主人公は彼らのような無辜の存在を守るべく戦います……!

◆騎獣

Lv20で解禁、つまりチュートリアルを終えれば乗れるようになるペット的存在。装備で強化することができ、レベルを上げていくごとにその外見と性能がパワーアップしていきます!!

↓強化していけば他の騎獣が解禁されていきます!自分に合った一体をみつけてみるのもありですね!!

◆滅機

3転またはVIP4で解禁される超強力機械。精霊の力により作動しているといわれる神秘のマシン……否オーパーツのような存在です。謎の多い存在ですが、ソードスピリットの世界で闘い抜くには必要不可欠!

◆魔霊

4転またはVIP5で解禁される、主人公の仲間の中でも特に強大な戦闘力を持つ霊(スピリット)。ソードスピリットの敵はゲームを進めるにつれて加速度的に強くなっていくので、魔霊の助力が必要になります。後述の「竜機神」と似たフォルムですが……??

敵キャラクター一覧

ここでは主人公の前に立ちふさがるエネミーをご紹介!ソードスピリットの世界観を体現するかのような、禍々しくも美しい外見が特徴です!

竜機神

古の大戦の遺産として崇められていたが、ある日邪悪な悪霊が取り付き、世のバランスを保つ精霊たちを動力源として次々と捕食していった凶悪な敵。神魔戦場にて主人公の前に立ちふさがります。本作を代表する敵であり、そのインパクトは絶大!

◆不死鳥

何度倒されていても姿かたちを元に戻し、蘇る不死鳥。竜機神の力によって洗脳されている存在です。かなり上位のエネミーで、不死鳥の持つ神聖なイメージを一瞬で裏切る難敵です。一人とは言わず、みんなで協力して倒すべし!

『ソードスピリット』が気になった方はこちら!

ゲームスタートはこちら

公式Twitter

公式Twitterではゲームの遊び方や最新情報をツイートしております!

公式Twitter

基本情報

◆ゲームタイトル:ソードスピリット

◆ジャンル:MMORPG

◆価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

◆公式Twitter:https://twitter.com/sodosupi 

G123.jpについて

スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティゲームをお楽しみいただけるゲームサービスです。

公式サイトはこちら

CTW株式会社について

スマートフォンに特化したコンテンツの配信・ゲームプラットフォーム「G123.jp」を運営するベンチャー企業です。海外の有力なパートナーとタッグを組み、ローカライズ・運営・企画・PRなど幅広く展開を行っています。

社名  : CTW株式会社
所在地 : 〒106-0032
      東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー
代表者 : 佐々木 龍一
設立  : 2013年8月
資本金 : 1億円
事業内容: スマートフォンアプリ事業
      ゲームパブリッシング事業
      スマートフォン広告事業
URL   : http://ctw-inc.net/

※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

※画面は開発中のものです。

Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.

コメント