『キングオブライフ』子孫の評価について解説!最高評価の我が子を育成せよ!

1207TOP1.png

今回はHTML5ゲーム『キングオブライフ』の「子孫」評価についてご紹介します!「子孫」システムは『キングオブライフ』のゲームスタート直後から非常に重要な要素になってきますので、ぜひその特徴を把握していってください!

「子孫」は生まれた瞬間評価される!

生まれた瞬間評価される過酷な世界…

キンライ8.png

HTML5ゲーム『キングオブライフ』の特徴的な機能「子孫」システムは、なんとゲーム内で入手した「美女」キャラクターと子作りができるという衝撃的なもの!メイン画面の「美女」をタップし「訪問」を行うことによって高確率で「子孫」を入手することができます。

「子孫」は生まれた瞬間から「評価」され、その基準は「幼年評価」「成年評価」の二段階に分かれています。残酷ですね……。

幼年評価

キンライ9.png

まず、生まれた瞬間子孫にくだされるのが「幼年評価」です。「幼年評価」は母親である「美女」と子作り前にどれだけ親密度が高かったかに左右され、親密度が高いほど優秀な子孫が生まれるようになります。

「幼年評価」のランクは《おバカ》《平凡》《優秀》《秀才》《神童》の5つ。親密度が3など低いままだと《おバカ》が生まれ、親密度が高くなるほど《秀才》《神童》を入手できる可能性が高くなっていきます。「幼年評価」が決めるのはずばり子孫のレベル上限。幼年評価はつまりその子孫のゲームキャラとしての成長性・伸びしろを決めているのです。

幼年評価(ランク) レベル上限
おバカ 10
平凡 20
優秀 30
秀才 40
神童 50

成年評価

「成年評価」は子孫の婚姻に関係します。「成年評価」のランクは《小兵》《隊長》《統領》《騎督》《偏将》《将軍》《大都督》に分かれており、婚姻時にどのランクに位置しているかで婚姻相手も高スペックに。子孫がレベルアップし、成年したあとの能力値で「成年評価」が決まるので、たとえ「幼年評価」が低くても諦めないで出世を目指してみるのもあり…?

子孫の評価ランクを上げるためには?

「幼年評価」が高い=高スペックな子孫になり、「成年評価」も高くなりやすくなるので、子孫の人生……否キャラ生はプレイヤーと美女との親密度の高さにかかっているのです!ただ子孫を作ればいいということではなく、美女との関係をしっかり構築する必要があるというのがこのシステムのミソです!

キンライ11.png

さてその親密度、上げるには以下の方法があります。人間関係と同じで序盤から一気に上昇させるのは難しいですが、こまめに実践していきましょう!

訪問

実行することで「美女」の親密度を上げ、確率で子孫を生むことができる機能です。複数回行うには黄金を消費し、また子孫ができる都合上、子孫枠が上限に達していると実行できない点にご注意ください!性質上、親密度上昇より子孫を増やすことがメインの機能ですね。

賞賜

キンライ12.png

アイテムを使用しますが、上述の「訪問」より手軽なのが「賞賜」。いわゆるプレゼント機能で、指定の「美女」に宝石などをプレゼントして親密度を上げることができます。賞賜アイテムはイベントやクリア報酬などで入手することができるので、まずストーリーをどんどん進めていきましょう!

サラブレッドを世に放て!

HTML5ゲーム『キングオブライフ』の「子孫」評価についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!こんなにシビアな子育てができるオンラインゲームは『キングオブライフ』だけ!!?最強の我が子を求める(??)プレイヤーにはおすすめの機能になってますので、どんどん活用してください!

『キングオブライフ』が気になった方は!

ゲーム開始はこちら!

HTMLプラットフォーム・G123.jp

スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティオンライン ゲームをお楽しみいただけるサービスです。おすすめのタイトルが目白押しなので、ぜひ覗いていってください!

公式サイトはこちら!