「ビビッドアーミー」コンテスト決戦投票結果発表!映えある最優秀賞はどの作品に…!?

999_vividarmy_w1200xh628_1.jpg

ついに結果発表!

コンテスト概要はこちら!

コンテスト概要

素晴らしい作品を投稿いただきありがとうございました!

この度は本企画に参加してくださり、誠にありがとうございます!素晴らしい作品が多く集まり、主催者側といたしまして幸甚に存じます!

本当は参加してくださった皆様に個別にお礼を申し上げたいのですが、この場をお借りしての謝辞とさせていただきますことをどうかご容赦ください……。

選考に関しましてですが、本当にハイクオリティな作品ばかりでして、最後までどの作品になるかわからない接戦でした。参加クリエイター様の技巧の凄まじさに感服するばかりでございます……それでは、下記から結果を発表させていただきたいとおもいます!

※最優秀賞はスキンとしてイベント期間内に限定実装されます

Twitterハッシュタグ投稿

記事用2.png

最優秀賞】アリス

seiga6.png【コメント】
「ヘッドギアで考えてることがわかってしまうんだけど、クールな表情を崩さない」という魅力しかない設定が一瞬で伝わる!黒+オレンジの配色も印象的!表情とヘッドギアの顔文字とのギャップに萌えられる見事なデザインです!

記事用3.png

優秀賞】ガンシップ少女ジェシカ

seiga2.png

【コメント】
小さい体にダボダボの服を着せる必殺の組み合わせ…非常に攻めたデザイン!ディティールも魅力的で、機銃のドラム・マガジンやミサイルの意匠など絶妙にテンションを刺激してきます…!メカと少女の組み合わせは永遠のロマン…!

優秀賞】ミコト

seigakai.png

【コメント】
色使いや丸みのあるフォルムなどでしっかり演出された可愛さにぐっと来ます!朱を主体にしつつ、細部に空色を入れることで「青空の残った夕暮れ」のような色彩イメージになっている…とても美しいです!

優秀賞】クサバ

seiga4.png

【コメント】
和風なイメージを落ち着いた色彩で演出している手腕が凄まじい…!さらに脚のワンポイントや背中の「陸」の文字、帽子のメーター模様など、バランスを考慮して細部に華やかさを欠かさない点が素晴らしいです!

ニコニコ静画

記事用2.png

最優秀賞】陸軍英雄メイコ

10276724i.jpg

【コメント】
かっちりした軍服と可愛らしいケモミミが見事に合体!時代を感じさせる武器や服装にもこだわりが見えて素晴らしいです!「驚異の聴覚を持つスナイパー」という設定をケモミミと片目隠しのデザインに落とし込んでいるのも良かったです!

記事用3.png

優秀賞】ステルスボディの死神少女

10211499i.jpg

【コメント】
ステルス能力を持っている&死神というモチーフが非常にクール!暗めの服装に明るめの髪色をあわせたり、服装から武器までデザインに統一感があったりする点などもとても洗練されていて受け入れやすく、凄まじい完成度だと思います!

優秀賞】ワン子

10276552i.jpg

【コメント】
マスコット的な可愛さをキャラに反映するというのはとても難しいと思うのですが、こちらはそれを見事にクリアしていて脱帽いたしました!非常に細かな設定まで詰めてあり、読めば読むほど好きになっていってしまう味わい深さがあります!

優秀賞】リリィ

10276714i (1).jpg

【コメント】
クラゲがモチーフということで、それにすぐに納得できる流麗なデザイン!髪型や全体的な色合い、服装の細かなデザイン(特に胸部とスカート!)などの要素がうまく合わさって非ッッ常に美しいです!まるで海中に漂っているような雰囲気…。

カスタムキャスト

記事用2.png

最優秀賞】サワムラ

CC2.png【コメント】
可憐な外見と軍人の威厳を感じさせる雰囲気が同居した絶妙なデザイン!気丈そうに見えつつも少し影のある、ナイーブな内面を意識させるのもナイスなポイントです・・・!

記事用3.png

優秀賞】ゲルダ

CC1kai2.png【コメント】
服装やアイテムなどは物々しい重厚さをまとっていますが、その表情は繊細な少女そのもの。顔の半分を隠すことで可愛さの中に確かな神秘性を生んでいます…!彼女が夜の街を駆ける姿が、一度見ただけで容易に想像できますね…!

優秀賞】モンブラン

cc3.png

【コメント】
明るく人懐こい表情で、奔放な性格がしっかり演出されている秀逸なデザイン!服装などはシンプルにまとめつつも「こんな感じで喋ってきそう」というイメージをしっかり感じさせてくれます!それにしてもずっと見てしまう顔です…。

優秀賞】ソフィ

cc4.png【コメント】
幼さの残る表情に強い眼差しが映える…一度見たら忘れられないキャラを投稿してくださいました!かわいい外見ながらにじみ出るストイックさにぐっときました…(むっとつぐんだ口元が特に良いです)。コケティッシュな服装も素晴らしい!

参加クリエイターの皆様、本当にありがとうございました

素晴らしいクオリティの作品が多数集まった今回のコンテスト・・・どの作品も素晴らしく断腸の思いで最優秀賞を決定いたしました・・・!

ファイナリストに残られたクリエイターの皆様はもちろんのこと、本企画に参加してくださいましたすべてのクリエイター様の作品どれもに他にはない圧倒的な魅力があり、皆様の技巧を肌で感じさせていただきました。

選考担当一同、すべての作品の魅力を胸に刻み、今後もビビッドアーミーの発展に努めて参ります。

クリエイターの皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました。

ビビッドアーミーが気になった方はこちら!

ゲーム開始!

Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.

©Custom Cast, Inc.

© DWANGO Co., Ltd.