【ケモニスタオンライン】主人公(プレイヤー)の強化方法

1531476153926-ケモ_バナー002.png
HTML5ゲーム『ケモニスタオンライン』で主人公(プレイヤー)の強化方法をご紹介しています。装備・スキル・騎獣・翼についての解説と、強化に必要な素材なども合わせてご紹介しているので、主人公を強化して強くなりたい方は当記事を参考にしてください!

目次

はじめに

主人公を強化するための要因は4つ

主人公を強化するための要因は、装備』『スキル』『騎獣』『の4つの項目から成っている。この記事では、これら4つの項目について深く掘り下げながら解説していく。

装備

装備品

装備

装備品は、主人公に10個までつけることができ、装備品の能力に応じて主人公の戦闘力が上がっていく。また、装備品自体を鍛造で強化することもでき、能力値を底上げすることができる!

装備品の詳細はこちら 鍛造についてはこちら

霊器

霊器

主人公メニューの中から霊器ページに入ると、『霊器』『神器』の2つの詳細が確認できる。霊器と神器は主人公のレベルを上げると解放され、能力値を上げることができる。器はザコ魔獣を倒したり、競技場で獲得できるExpでレベルを上げることができ、一定のレベルに到達すると新たな器を解放できる!

霊器の詳細はこちら

宝具・神剣

宝具

宝具ページの中では『宝具』『神剣』の進化、宝具の成長・装備ができる。宝具や神剣を進化させることでより強力な宝具を使えるようになったり、成長させて宝具スキルの解放や、装備によって能力値の底上げが可能だ。

宝具の詳細はこちら

神剣の詳細はこちら

称号・衣装

称号

冒険を進めていくと、様々な称号や衣装が獲得できる。これらは装備すると戦力や能力値を上昇できるため、新たな称号や衣装を手に入れたら能力値のチェックをして、戦力が上昇するのであれば装備しよう!

称号の詳細はこちら

衣装の詳細はこちら

育成目標

育成目標

育成目標の条件を達成すると解禁・段位上昇が行われて、能力値の上昇・与ダメアップ・被ダメ軽減などの効果が常時発動するようになる。目標をチェックして少しずつ達成していこう!

天命

主人公Lv62で解禁。現在調査中。

肩書き

主人公Lv90で解禁。現在調査中。

宝器

主人公Lv100で解禁。現在調査中。

スキル

スキル解禁

スキル解禁条件

通常攻撃スキルのレベルを解禁条件まで上げれば、新たなスキルが習得できる。習得したスキルは戦闘で自動的に使ってくれる。

主人公(男)のスキル一覧はこちら

主人公(女)のスキル一覧はこちら

スキル強化

スキル強化

Expを使ってスキルの強化ができる。強化するとスキルによって与えるダメージがアップする。

スキル修練

修練

スキル修練は、主人公Lv48で解禁される。ここでは修練石修練進化書修練巻物を使ってスキルの進化や修練の進化・レベルアップができる。修練を行うことでスキルの効果が増加したり、主人公の能力値が加算されたりする。必要なアイテムは同盟守護報酬や同盟商店で手に入る。

騎獣

進化

騎獣進化

騎獣を進化させると様々な外観が解禁され、ステータスが大幅にアップする(進化には騎獣進化薬が必要)。騎獣の能力値は主人公の能力値に永久加算される。

騎獣スキル

騎獣スキル

新たな外観を解禁するたびに騎獣の段位が上がり、騎獣スキルが解禁される。騎獣スキルはパッシブで能力値を上昇できる。

騎獣装備

騎獣装備

騎獣には装備をつけることもできる。部隊クエストで入手できる騎獣装備には基礎能力値が設定されており、能力値の分だけ騎獣が強くなる。装備自体も強化することで追加で能力値が上昇する。

騎獣の詳細はこちら

翼スキル・装備

翼

翼は、主人公のレベルが40になると解禁される要素だ。翼には『翼スキル』と『装備』があり、翼のレベルを上げていくことで解放され、ステータスアップがパッシブとして発動する。

外観の解禁

翼強化

翼のレベルが一定に達すると新たな外観が解禁され、ステータスが大幅にアップする。翼のレベルを上げるためには翼進化薬が必要だ。

翼の詳細はこちら

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧