【ケモニスタオンライン】BOSS戦の詳細と攻略方法

1531476153926-ケモ_バナー002.png
HTML5ゲーム『ケモニスタオンライン』で、BOSS戦の詳細と攻略方法について紹介しています。ケモニスタのステージBOSSや個人BOSS・全員BOSSの詳細や報酬内容、BOSSに勝つためのコツなども掲載しているので、是非参考にして下さい!

目次

ステージBOSSとは?

勝てば様々な報酬が入手できる

ステージBOSS報酬

ステージBOSSはステージをある程度進める毎に挑戦でき、勝てばダイヤ金貨装備素材など、様々なアイテムが入手できる。もらえる経験値も通常戦闘より多いため、挑戦できるタイミングになったら積極的に参加しよう。

バトルシステムと戦闘のコツはこちら

ステージBOSSの挑戦方法

BOSS挑戦

BOSS戦へは画面右下の『挑戦BOSS』という所から挑戦できる。また、レベルが10になれば自動的にBOSSに挑戦できるよう設定可能

BOSS戦の種類と詳細

ステージBOSSとの違い

ホーム BOSS

ステージBOSSとは別に挑戦できるBOSSがあり、こちらは一定のレベルに達すると挑戦可能になる。『ホーム』の『BOSS』の欄から参加することができ、BOSS戦には個人BOSS全員BOSSが存在する。

個人BOSS

個人BOSS

個人BOSSは基本的に難易度が低く、各種の装備と金装および金装破片をゲットできる。挑戦回数を溜めた後個人BOSS報酬をゲットでき、福利挑戦を購入することが可能になるぞ。

全員BOSS

全員BOSS

全員BOSSは難易度が高いが、サーバーの全プレイヤーで攻撃をすることが可能。最終報酬は最も貢献したユーザーがゲットできる。BOSSを倒した後はBOSS復活チケットで復活させ、一定仮数倒した後に魔王報酬を使用して福利挑戦を購入すると良い。

BOSSに勝つためには

まずは主人公の強化を優先

主人公画面

パーティに編成された仲間は主人公のステータスが100%共有されるため、まずは主人公を優先的に強化しよう。装備やスキル・騎獣の強化が可能であれば逐次しておきたい。

主人公の強化方法はこちら

レベルの効率的な上げ方はこちら

仲間の組み合わせを考えよう

仲間の絆

主人公と一緒に戦ってくれる仲間(仙人)は、特定の組み合わせによってダメージの増減など、様々な恩恵が受けられる。そのため、仲間を編成する際には組み合わせ方にも意識を向けてみよう。

仲間(仙人)についての詳細はこちら

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧