【ケモニスタオンライン】テイルの評価とおすすめスキル

1531476153926-ケモ_バナー002.pngHTML5ゲーム『ケモニスタオンライン』に登場するペット「テイル」の評価とおすすめスキルを紹介しています。テイルのステータスやスキルをはじめ、強いところなどを解説していますので、テイルについてはぜひこちらの記事を参考にして下さい。

目次

テイルの基本情報

初期ステータス

テイルの画像

生命 700
攻撃 280
防御 70

スキル(初期)

スキル名 スキル効果
通常攻撃アイコン通常攻撃 敵単体に20%+300のダメージを与える。
初級追撃アイコン初級追撃 攻撃目標を倒した時50%の確率で追撃。別の目標に通常攻撃の50%のダメージを与える。
初級勇敢アイコン初級勇敢 戦闘開始時、20%の確率で自身の会心率+2%。

解禁方法

魔獣商店で「テイル解禁券」を入手。

テイルの評価

追撃で敵を圧倒する

テイルはスキル「初級追撃」によって、50%の確率で追撃を行うことができる。攻撃力自体はさほど高くはないものの、複数の敵が出現したときに追撃を加えることで撃破できる場合がある。

クリティカルで大ダメージを狙える

テイルの特徴として、3つ目のスキル「初級勇敢」による会心率アップが挙げられる。会心率が上昇するとクリティカルが発生し、敵に大ダメージを与えられるようになるため、効率よく戦闘を進めることができるぞ。さらに、スキル強化を行うことで会心率も上昇していくので、余裕があればテイルのスキル強化を行っておこう。

テイルのおすすめスキル

初級追撃

テイルが持つ「初級追撃」を強化していき、追撃の効果を高めていくのがおすすめ。また、主人公や仲間の全体攻撃とも相性の良い効果であるため、うまく発動すれば高い殲滅力を発揮してくれる。

初級破壊

魔獣秘境で幼体を手に入れられるようになったら、初級破壊を持っているキャラを合成するのもおすすめだ。初級破壊は攻撃時に15%の確率で、敵の防御の10%を無視して攻撃できる。

初級強壮

単純にHP強化を図りたいときは「初級強壮」がいいだろう。火力はあるのにすぐにペットがダウンしてしまうときは、初級強壮を入れてみよう。

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧