トップ ケモニスタオンライン 【ケモニスタオンライン】共闘ボスの遊び方と手順

【ケモニスタオンライン】共闘ボスの遊び方と手順

G123公式

『ケモニスタオンライン』の共闘ボスの遊び方と手順について掲載しています。共闘ボスに挑むメリットや遊び方をはじめ、共闘ボスを遊ぶための手順をご紹介していますので、これから共闘ボスで遊ぶ方は参考にしてみてください。

目次

共闘ボスとは?

マルチで挑むボス戦

共闘ボスの画像

ケモニスタオンラインの共闘ボスとは、キャラのレベルが20に到達した時点で解放され、他プレイヤーと協力してボスに挑むことができるコンテンツだ。MMORPGならではの楽しい協力プレイを体感できるので、ぜひ遊んでみよう!

時間帯によって経験値と金貨が2倍!

共闘ボスでは、挑む時間帯によって得られる経験値と金貨が2倍になる。また、共闘ボスに挑戦できる回数も30回と決められているため、2倍になる時間に合わせて遊ぶと効率よくキャラを育成することができるぞ!

経験値と金貨2倍の時間 11:00~13:00、23:00~1:00

豪華な強化アイテムがドロップ

強化アイテム一覧

共闘ボスを撃破した際、得られるのは経験値や金貨だけではなく、様々な強化アイテムも獲得できる。なお、強化アイテムはランダムにドロップするため、狙って手に入れることは不可。欲しいアイテムがある場合は何度も挑戦しよう。

共闘ボスの遊び方と注意点

3種類の方法で挑戦可能

共闘ボスに挑む画像

共闘ボスに挑戦したいときは、「加入」「高速加入」「部隊設立」の3つの方法から選べる。一番お手軽なのは「高速加入」と「部隊設立」で、最大3人パーティを組んで出撃できる。なお、「加入」の場合も同様にパーティを組んで出撃するが、空きがあるところには他プレイヤーが殺到するため、加入ボタンを押しても入れないことが多い。確実に入るなら高速加入か部隊設立を選択しよう。

行動順は速度が影響する

速度確認▲「主人公」画面に表示されるキャラから確認可能

共闘ボスのバトル中は敵味方の「速度」が影響し、行動順が決められていく。つまり、速度が高いプレイヤーから順々に行動の処理がされていくため、プレイヤー全員の速度が高ければ1ターン目で敵に一方的にダメージを与えられる。なお、マルチプレイではペットは編成している1体が選択され、プレイヤーの行動が終わった後すぐにペットが行動する。

規定ターン以内に倒せなければ敗北

ターンの画像

共闘ボスのバトルでは、プレイヤーとボスの間にターンを示す数字が表示されている。このターン以内にボスを倒すことが出来なければ、プレイヤー側の敗北となってしまう。マルチで勝てない場合は戦闘力を上げて、再度挑戦しよう。

初めに全体攻撃スキルがおすすめ

全体攻撃スキル

共闘ボスに出現する敵はボスだけではないため、全体攻撃をセットしておくと全プレイヤーで効率よくザコ処理を行うことができる。まだスキルの順番を設定していない場合は【主人公】画面から【スキル】をタップし、【スキル設定】を選択しよう。

共闘ボス画面への手順

ホームボタンをタップ

手順1

まずは戦闘画面からホーム(レベル10で解放)ボタンをタップしよう。

BOSSを選択

手順2

ホームでは様々な項目が設置されていると思うが、ここでは「BOSS」と書かれた項目をタップ!

共闘に切り替えると共闘ボスに挑める!

手順3

BOSS画面下部にある「共闘」ボタンを押すと、共闘ボスの画面に移る。他プレイヤーと協力するマルチプレイを楽しもう!

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

コメント