トップ ケモニスタオンライン 【ケモニスタオンライン】競技場が楽しすぎる!ケモニスタの隠れた魅力・PVP要素を紹介!

【ケモニスタオンライン】競技場が楽しすぎる!ケモニスタの隠れた魅力・PVP要素を紹介!

G123公式

『ケモニスタオンライン』の隠れた魅力はPVP(プレイヤー対戦)要素!今回はPVP要素「競技場」の魅力や攻略法をご紹介します!放置ゲームとしてだけで終わらない『ケモニスタオンライン』の楽しみ方をぜひチェックしてみてください!

競技場とは?

プレイヤー同士で対戦できる!

MMORPGである『ケモニスタオンライン』の隠れた魅力……それはなんといってもPVP(対戦)要素!プレイヤー同士がしのぎを削る「競技場」に一度足を踏み入れれば、これまでプレイしてきた『ケモニスタオンライン』では知り得なかった、新たな魅力の虜になってしまうこと必至だ!手塩にかけて育ててきた主人公でライバルと真っ向勝負しよう!

挑戦方法は?

挑戦方法は簡単!画面下の「ホーム」をタップして「競技場」を選択しよう。開放条件を満たしていればこれで入ることができるぞ。入ったあとは挑戦したいプレイヤーをタップすればPVPスタートだ!

『競技場』解禁はレベル18から!

プレイヤー同士で戦闘が可能な「競技場」の解禁はプレイヤーレベル18以降。まずはレベル18までゲームを進めよう!『ケモニスタオンライン』ではレベル18~20までがひとつのボーダーになっていて、このレベルまでくれば多くの要素が一気に解禁されるぞ。

その他システムの解放条件はこちら!

競技場の魅力!

バトルして順位を上げろ!

『ケモニスタオンライン』の「競技場」では、プレイヤーごとに順位が設定されている。この順位は「競技場」で勝利すれば上げることができ、順位を上げればそれに応じた報酬もGETできるぞ。かなり多数のプレイヤーが参加しているので、最初は3桁に入るのも相当難しいが……レベルを上げることでそれもたやすくなってくるだろう。主人公を強化して勝ち星を重ねていこう!

競技場での注意点

回数制限あり!

とにかく楽しい「競技場」だが、挑戦回数が決まっている点には注意が必要だ。挑戦が5回を超えてしまうとしばらく時間を置かなければ再挑戦できなくなるぞ。ちなみに、1回の挑戦権を回復するのに2時間かかる。どうしても再挑戦したい場合はダイヤを消費して「競技場」に入ることが可能なので覚えておいて欲しい。

相手のレベルを確認!

当たり前の話だが、自分より数段格上の相手に挑むことはおすすめしない。リスクに比してリターンが少なく、挑戦失敗で順位を落とすことにもなりうるのだ……!蟷螂の斧より坐薪懸胆。こつこつとレベルを上げていくことが先決だ。

競技場おすすめスキル編成

競技場の特性を活かそう!

競技場では通常の冒険とは少し違ったスキル編成をおすすめするぞ。「競技場」が解禁されてからすぐに挑戦をはじめるなら上記のスキル編成がおすすめ。「競技場」の初期の特性として、相手の数が通常の冒険よりも少ない。そのためランダムな敵3体への攻撃から入り、相手の魔獣をダウンさせた後、バフ付き全体攻撃→残った敵を単体攻撃2連発で殲滅しよう。

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

コメント