トップ ケモニスタオンライン 【ケモニスタオンライン】溶錬の方法をご紹介!バッグ満杯時の救済術!

【ケモニスタオンライン】溶錬の方法をご紹介!バッグ満杯時の救済術!

G123公式

『ケモニスタオンライン』の溶錬の方法について掲載しています。溶錬の内容やメリット、実際に溶錬を行っていくための過程などをまとめていますので、溶錬についてはこちらの記事を参考にしてください。

目次

溶錬とは?

不要な装備を強化素材に!

溶錬の画面

ケモニスタの溶錬とは、不要な装備アイテムを精錬石や金貨に変換することができる機能のことだ。バッグの中身がいっぱいになったら、溶錬を行って効率よく強化アイテムを獲得しつつ空きを作ろう。

溶錬を行うタイミング

バッグに「!」マークがついたとき

溶錬のタイミング①

戦闘を続けているとバッグアイコンに「」マックが付くことがある。このアイコンが付いたら荷物が多い証拠なので、溶錬を検討しよう。

大量のアイテムを入手するとき

溶錬のタイミング②

バッグの容量が一気に埋められるくらいにアイテムを獲得する場合も、先に溶錬を済ませておくことをおすすめする。あるいはダイヤを消費してバッグの容量を増やすのもアリだろう。なお、ダイヤ1個につき容量を5つ増やすことが可能だ。

溶錬を行う手順

戦闘画面からバッグをタップ

溶錬の手順①

溶錬を行う場合は、まずチャット横にある「バッグ」をタップしよう。

溶錬ボタンを選択

溶錬の手順②

バッグの画面に移ったら、画面下部の「溶錬」を選択。

不要な装備は全て溶錬!

溶錬の手順③

あとは9個ずつ溶錬するか、50個ずつ溶錬するか選択して始めよう!

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

コメント