トップ ケモニスタオンライン 【ケモニスタオンライン】ボスが倒せないプレイヤー必見!強いボスを簡単に倒す方法

【ケモニスタオンライン】ボスが倒せないプレイヤー必見!強いボスを簡単に倒す方法

G123公式

MMORPG『ケモニスタオンライン』の魅力の一つは、主人公が自動で成長してくれるところ。しかし、時々強大なボスが登場しゲームがすすまなくなってしまうことが……。今回はそんなときの対処法を徹底紹介しちゃいます!サイやナーガで詰んじゃってる方はチェックしてみてください!

ボスで詰んで進まない!

そんなときは協力要請!

自動でキャラが育ってくれるのが魅力の一つである『ケモニスタオンライン』。しかし、進めるうちに他の敵とは一線を画す強さの敵に遭遇して冒険がストップしてしまうことが往々にしてある。そんな時は「万策尽きた!」とさじを投げずに「協力要請」を使おう!

協力要請のやり方!

挑戦失敗の画面から「協力要請」を選択

挑戦に失敗してしまった後に出る「挑戦失敗」メニューから「協力要請」を選択する。いままでさんざん邪魔してきたにくいボス魔獣に仕返ししてやろう。

送信するチャットを選択

「協力要請」をどのチャットに呼びかけるか選択しよう。序盤で邪魔してくるボスを手っ取り早く強力して倒したい場合は同盟チャットがおすすめだ。

共闘開始!

他のプレイヤーと共闘開始!複雑な手続きは一切いらずにMMORPGならではの魅力である協力プレイが堪能できるのだ。強いボスに足止めを喰らって孤独なレベル上げ・スキル編成を行っていた方はぜひチャレンジしてほしい!

序盤の手強いボスも一捻り!

嘘みたいに簡単に勝てる!

これまで苦戦してきたボスも、協力要請で共闘に成功すれば嘘のように簡単に倒すことができる。自分と同じレベルのプレイヤーの協力でも相当助かるが、自分よりもレベルが上のプレイヤーが協力に応じてくれれば勝利は確定!憎きサイやナーガも簡単に粉砕できるぞ!

協力要請の注意点!

要請は一日3回まで!

「協力要請」は便利だが、要請できる回数は1日に3回と上限が決められている。さらに1回協力要請を行うと3分時間を開ける必要があるのだ。使いすぎると、本当に強いボスなどに当たったときなどにどうしようもなくなってしまうので注意だ!協力要請を行うタイミングは、ここぞという時にしておくのがおすすめだぞ。

助けてもらったらお礼を言おう!

協力要請をうけて、一緒にボスに立ち向かってくれたプレイヤーにはチャットで一言お礼を言おう!細かなコミュニケーションで感謝の気持ちを伝えられるのもMMORPGの楽しさの一つだ……。

MMORPGの醍醐味を味わおう!

リアルタイムで他のプレイヤーと協力できる楽しさはMMORPGならでは。しかも非常に簡単に行えるのでオンラインでの協力プレイ経験があまりないといったプレイヤーでも気軽に・安心してチャレンジできるぞ。『ケモニスタオンライン』の魅力の一つとしてぜひ堪能・活用してもらいたい。

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

コメント