【ケモニスタオンライン】レベルの効率的な上げ方を紹介!

1531476153926-ケモ_バナー002.png
HTML5ゲーム『ケモニスタオンライン』で、主人公(プレイヤー)のレベルを効率的に上げる方法をご紹介しています。素早くレベルを上げるためにやるべきこと、大量の経験値を稼ぐ方法を掲載しているので、ケモニスタオンラインで効率的にレベルを上げていきたい人は当記事を参考にしてください!

目次

レベルはどうすれば上がる?

経験値を稼ごう

ケモ 経験値

ケモニスタオンラインでは、様々な方法で経験値を得ることができる。獲得した経験値は画面上部にパーセントで表示され、これが100%に達するとレベルが1上がる。

敵を倒して経験値ゲット

ケモ リザルト

ケモニスタオンラインではゲームシステム上、自動戦闘が常に行われる。ここで敵を倒すことで経験値を得られるため、言ってしまえばただ放置しているだけでもレベルは上がる。ただ、雑魚敵ばかりを倒していても僅かな経験値しか得られないため、放置だけでレベルを上げるのはかなり時間がかかる。

オススメの経験値稼ぎ方法

ボス戦に挑んでがっつり稼ぐ

ケモニスタ ボス

フィールドで一定数の敵を倒すとボス戦が行えるようになる。普段の敵より強いが、その分得られる経験値が多く、すぐにレベルを上げることができる。ボスに画面右下のBOSSアイコンに「!」マークがあるときしか挑めないので注意しよう。

戦闘のコツはこちら

自動と速度2倍に設定してスピードUP

ケモニスタ ボス自動

プレイヤーレベルが10に達した後に画面右下の自動にチェックを入れておくと、ボスに挑戦できるタイミングで自動的に戦闘を行ってくれる。また、下の戦闘速度を2倍に設定しておくと進行スピードが上がるため、ゲームプレイの最中は常にこの設定にしておくのがおすすめだ。

もはや裏技!経験値返還で一気にレベルアップ!

毎日ゲームを起動したら「ホーム」→「特典の間」に移動しよう。するとメニューの中に「経験値」というものが表示されている場合がある。そこでは無償ダイヤを消費することで大量の経験値を入手することができるのだ。かなりの経験値を入手できるものの、無償ダイヤの消費があるので序盤ではあまりおすすめしない方法だ。どちらかというと中盤、レベルが上がりにくくなってきたところから使用していこう。

日常をこなしてコツコツレベルアップ

妖怪退治

1537931988107-妖怪退治妖怪退治2.jpg

妖怪退治では、1日10回雑魚魔獣を倒すと大量の経験値が獲得できる。一度に挑戦できるのは5回までで、その後は更新がかかる度に1回ずつできるようになる。毎日行えるので忘れずにやるようにしよう!

毎日クエスト

1537931876032-毎日クエスト.jpg

毎日クエスト内の部隊クエストを10回クリアすると、報酬として経験値が獲得できる!部隊クエストは11:00-13:00、23:00-1:00の間には、獲得経験値と金貨が2倍になるので、その時間帯で行うと効率が良い。

野外戦闘

1537932058507-野外戦闘.jpg

野外戦闘は専用のクエストをこなすのではなく、ゲーム中常に行われている戦闘で100波の敵を倒すと報酬が受け取れるシステムだ。ゲームをプレイしていると自然とクリアできるので、達成した後に報酬の受け取りだけを忘れないようにしよう!

まとめ

レベル上げの近道は毎日のゲームプレイ

ケモニスタオンラインは放置系ゲームのため、毎日プレイすることが非常に大切だ。経験値を獲得する方法も豊富に用意されており、1日プレイしないだけで大きく差がついてしまう。効率的にレベルを上げたいときは、常にゲームを起動しておくといいだろう!

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

ケモニスタオンラインの公式サイトはこちら!