「蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者」にて アニメ「転生したら剣でした」とのコラボが開催!
フラン・ドナドロンド・ジャンの3名をログインボーナスでプレゼント!
CTW株式会社は、G123で好評配信中のブラウザゲーム「蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者」にてアニメ「転生したら剣でした」とのコラボを開催しました。
アニメ「転生したら剣でした」とのコラボイベントが、『蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者』にて開催されます。今回のコラボでは、師匠やフランをはじめとする8名以上のキャラクターが登場します。
イベント期間中は、主人公「私」のスキンとして“フラン”が使用可能になるほか、アマンダやクリムトといったキャラクターも仲間として実装されます。また、限定イベント「フラン&師匠の旅」では、フランを育成しながらステージを進行する形式のミニゲームが展開され、進行度に応じて各種アイテムが獲得できます。
このほかにも複数のイベントが予定されており、詳細はゲーム内で順次公開されます。
イベント開催期間:2025年8月8日(金)~2025年8月21日(木)
■「ガルスの鍛冶場」でアイテムゲット!
本コラボイベントの「ガルスの鍛冶場」では、鍛冶を行うことでさまざまなアイテムを手に入れることができます。 フランが鍛冶を行う通常版と、ガルスが鍛冶を行うベテラン版の二つのモードに挑戦できます。
■繭スキンをコラボ仕様に変更しよう!
モンスター討伐時に装備を収集できる「繭」機能に、期間限定でコラボスキンが登場しました。 本スキンでは、フランと師匠がカレー鍋を囲んで食事を楽しむ、コラボ限定イラストが実装されています。
■リンクカードにコラボイラストが登場!
アニメ『転生したら剣でした』のフランと、『蜘蛛ですが、なにか?』の白が共演する描き下ろしイラストが、ゲーム内機能「リンクカード」にて2種登場します。
それぞれのカードには、フランが師匠である大剣を構える姿と、白が大鎌を手にした迫力あるシーンが描かれており、バトルの緊張感を感じさせるビジュアルとなっています。もう一方のカードには、真夏のビーチでカレーを仲良く食べる、作品の枠を超えた微笑ましい一幕が収められています。
両作品の人気キャラクターが共演する、ゲーム内でしか見られない貴重なイラストとなっています。
■SNSキャンペーン開催中!
コラボ開催を記念して、X(旧Twitter)でキャンペーンを実施します。
公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリポストしたあとにゲームを開くと、あなたの転生先がランダムで診断されます。
診断の結果、剣に転生できた方には、Amazonギフト券1万円分をプレゼントします。
毎日1回参加できますので、ぜひご参加ください。
■『転生したら剣でした』とは
【原作小説は、シリーズ累計400万部突破!】
異世界に「剣」として転生した男と、自由を求める獣人の少女・フランが織りなす冒険ファンタジー!知性を持つ魔剣“師匠”と共に、フランは剣技と魔法を磨きながら強敵に挑む。
迫力のバトルと、二人の絆が織りなす物語が人気を博し、ライトノベル・漫画・アニメと幅広く展開中!
■ゲーム基本情報
ゲームタイトル:蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
ジャンル:ダンジョン攻略RPG
価格:無料(ゲーム内アイテム課金制)
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会
©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会
©CTW, INC. All rights reserved.
※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。