トップ ケモニスタオンライン 【プレイ日記】ケモニスタオンラインを公式レビュアーがまったり攻略中。【1日目】

【プレイ日記】ケモニスタオンラインを公式レビュアーがまったり攻略中。【1日目】

G123公式

ケモニスタオンラインの公式レビューを書いたライターによる、ケモニスタのプレイ日記です。不定期更新ですが、まったりと攻略中ですので、ケモニスタをプレイするお供にご愛読いただけると幸いです。

目次

レビューまとめ
【第1回】 放置が得意なフレンズです
【第2回】 フレンズのスキルだよ!
【第3回】 このレビューが最終回?

前回のあらすじ

レビュー!生きとったんかワレ!

ケモニスタオンライン。それは、かわいいケモノ&伝承の少女たちとともに広大な世界を冒険する、放置型MMORPGである……。そんなケモニスタの世界に降り立った筆者こと「けもなぁ」は、強敵・サイとの激闘を制し、宿敵・ナーガとの戦いをも制した。しかし、ケモニスタ的にはまだまだ序盤も良い所。さすがにここでレビューを終えるのは忍びないと感じた筆者が上司に持ちかけた、示談の条件とは……

第1回からレビューを読みたい人はこちら

ゲーム開始はこちら!

【1日目】

お久しぶりでございます。

▲装い新たに「けもなぁ」復活!

けも◯フレンズ第二期決定しましたね!待ってたよ!はい。この喜びを惜しみなく記事にぶっこんでいくスタイルのG123レビュアーにして、ケモニスタオンラインの公式レビュアーでございます。こういうのも惜しみなくひけらかしていきます。それは置いておき。

プレイ日記1日目でございます!前回のレビューで終わりと思いきや、こういう形での継続が決まりました。というわけで、もう少し私こと「けもなぁ」のお気楽まったり攻略自己陶酔プレイ日記にお付き合いください。

あれからどこまで進んだか

さて、前回の最終回レビューから「けもなぁ」が一体どこまでゲームを進めたか、まずはそれを紹介する必要があります。前回のレビューの終わりにボスのナーガ(実際はボスではなかった)を倒し、波に乗った筆者は現在……

山頂にいます!

はい。おかげさまで第4ステージ「龍の巣」をクリアし、現在第5ステージの「山頂」に来ています。あれから破竹の勢いで進みましてね、ボス自動挑戦機能をONにしたまま仕事してたら、龍の巣のボスも倒しちゃったみたいです。ま、そんなこともあるよね!というわけで、山頂をば攻略していきます。

フレンズはひとりじゃないよ!

さて、前回のレビューから1ステージしか進んでいない、ということは。ははーん、さては「けもなぁ」、まーたドン詰まりにハマっているな?と思う方もいるでしょう!

全く以てその通り!

相も変わらず、敵がいきなり強くなることに定評のあるケモニスタオンラインです。何回かに一回ぐらいの割合で、サイレベル(※レビュー第2回参照)の敵が現れます。これじゃ前回の二の舞じゃないか!しかしご安心をば。手段を問わなければ、倒すことなど容易なのです。

この右上の「協力申請」を押すことで、他のプレイヤーと協力してそのボスと戦うことができるのです!けもなぁの協力申請に応えてくれるは現れるのでしょうか………?

!!!?!??!?

「あ、やった!誰か入ってくれた!ありが……!!??!?!?というぐらい一瞬でした。「世界チャット」に申請すれば、自分より圧倒的にやり込んで圧倒的に強いプレイヤーの方が入ってくれるときがあります。ボスを倒せた喜びと同時に、自分のこの世界における無力さを痛感いたしました。ここは修羅の国であったか。

▲感謝するぜ…お前と出会えたこれまでのすべてに!

協力をしていただいた後は、お礼のチャットを返すのが社会人のマナー。社会人じゃなくてもマナーだね。返事があろうが無かろうが、気持ちを書くことが大事!僕は感謝を大事にしていきたいです。そのうち僕のレビューは音を置き去りにしますよ。

運動会の思い出

そんなケモニスタですが、さっきから気になるアイテムを手に入れています。

「会」というアイテムです。「会」?そう思っていると、今度は「動」、さらには「運」を手に入れます。一体これは?「会」「動」「運」、会、運、動……

運動会!(テッテレー)

という茶番は置いておき、9月1日からケモニスタオンラインは「運動会イベント」を実施していたのです。秋の季節にふさわしいイベントです。筆者の運動会の思い出はロクなものではありませんでしたが、せめてここぐらいいい思い出を作りましょうかね。

運動会イベントとは、毎日ログインすることで受け取れる「祭日祝儀」上述した「運」「動」「会」とアイテムを交換できる「祭日交換」毎日商品が入れ替わる「祭日特売」期間中に購入したダイヤの数で受け取れる「累計購入」などなどがあります。詳しく説明してると時間が無くなるので、詳細を知りたい方は下記の記事をご参考ください。手抜きではありません。

運動会イベントについてはこっちを見てね!

ダイヤチャージって、有料じゃないか!という指摘も飛び交いそうな気もしないではないですが、「運」「動」「会」は野外戦闘(普通にエンカウントするザコとのバトル)してれば勝手に溜まっていくので、これで育成用のアイテムや無償ダイヤと交換していきましょうか。無課金でも遊べるんだぜ。

というワケで、貯めに貯めた(貯まってた)「運」「動」「会」を使って、交換できるアイテムは全て買い占めました。これが大人買いというやつです。ちなみにこれ、全て交換しても翌日また交換できるようになるので、ガンガン交換しちゃいましょう!

いよいよ7日目……

さて、ケモニスタを始めて、ログイン日数が本日で6日目となりました。明日で7日目です。7日目ということは?

そうです。ついに「ラセツ」を仲間にできるのです!ちなみにラセツってどんな子?って人のために紹介します。

はい、こんな子です。使ってみないと何とも言えないですが、猪八戒と同じく複数体に攻撃できるスキルを持っているそうです。

アイコンでは小さくて分かり辛いですが、僕の曇りなき眼の前では誤魔化すことなどできません。かわいいですそれだけです。かわいい、それ以上の理由は必要ないのです。というわけで、次回はこの子を実際に使ってみた感想とかを綴っていきましょうかね。原稿用紙400枚ぐらい書いちゃうかも??それではみなさん、ケモバイチャ!(←流行れ)

プレイ日記【2日目】はこちら!

ゲーム開始はこちら!

おすすめ記事

ケモニスタオンラインTOPリンク攻略TOPに戻る
序盤攻略 主人公の強化方法
レベルの上げ方 ダイヤの集め方
仲間(仙人)一覧 魔獣(ペット)一覧

コメント