要塞争奪戦のルール説明
要塞について
現在世界マップには60個の要塞が設置してあります。中心部にある4つの地域には設置されません。指揮官達は一番外側から内側に攻める必要があり、占領した近隣の要塞にしか攻撃できません。
参加条件
連盟に加入している。
(連盟未加入の場合は、参加できません)
イベント開催時間
新サーバオープン7日間後に、開催前の1日準備段階に入ります。
攻防ルール
- 攻撃、増援、集結は1つの要塞にのみ行えます。
- 要塞での戦闘ルールは基本「PVP戦闘」のルールを適用しますが、攻撃側の部隊の80%が戦闘不能になり次第、優先的に修理工場へ移動します。
- 要塞での戦闘は通常の基地戦と同じく防御側の戦闘力順によって出戦します。
- 攻撃する要塞は自由に選択できますが、占領済みの要塞の近隣の要塞しか占領できません。
- 要塞を所有しない連盟は最遠端の要塞から占領しなければなりません。
- 1つの連盟につき、現状最大5つの要塞を占領できます。今後の連盟科学のアップデートで占領できる数が増やせるようになります。
争奪期間
- 争奪期間中に要塞の占領連盟が変わる場合は、争奪カウントがリセットされます。
- 争奪期間中に駐留した部隊も採取できます。
- 駐留中に防衛に失敗した場合、採取していたコインは略奪されます。
- 駐留中の部隊は、いつでも撤退できます。
- 要塞を1時間以上占領すると、占領側の連盟は要塞を所有できます。その後の10時間は休戦状態に入ります。
休戦期間
- 休戦期間中は占領した連盟が採集を行えます。その他の連盟は該当要塞を攻撃することはできません。
- 休戦時間終了後、自動的に争奪期間に戻ります。
要塞占領
- 要塞を占領し平和状態になると、その要塞は当該連盟のものになります。
- 世界マップの衛星から要塞の状況を確認できます。
- R4・R5以上の連盟管理者は占領した地域を放棄できます。
- たとえ要塞に駐留部隊がなくても、攻撃されない限り、所属者は変わりません。
要塞収益
- 駐留中は大量の金貨を採集可能。採集速度は指揮官レベルによって変わります。また、世界マップに中心部に近い要塞の方が採集速度が速くなります。
- 一定クラス以上の連盟管理者は占領要塞の名称変更ができます。
- 一定クラス以上の連盟管理者は連盟機能から占領要塞の色を変更することができる