G123ゲームに関するお問い合わせを簡単に!チャットボット機能について解説!
G123ゲームで簡単にお問い合わせが行える便利機能、チャットボットについて詳しく解説!ゲーム内から問い合わせたい時やFAQを見たい時に是非ご利用ください。
チャットボットとは
従来のメールでのお問い合わせと違い、ゲーム内でチャット形式でやり取りができる機能。メールを開く手間を省き、よりスムーズに問い合わせ等を行うことができます。
使用方法【問い合わせ編】
1.ゲーム一覧の「サポート」→「お問い合わせ」から呼び出し
G123の全ゲーム共通で、画面右の「Gボタン」をタップ→「ゲーム一覧」から「サポート」→「お問い合わせ」を選択することでチャットボットを呼び出せます。
2.開いたチャットボットから目的の項目をタップ
3.各項目に対する回答が自動で表示
項目にあった回答をタップしていくとフォームが表示される場合があります。その際は必要事項を記入して、提出することでお問い合わせ完了となります。
4.それでも解決しない場合は直接問い合わせ
ほしい回答が得られなかった場合には「サポートへ直接ご連絡」というのが表示されるので、そこから直接問い合わせ内容を記入して問い合わせを提出してください。
5.左下に赤い丸が表示されたら返信が来てる合図!
出した問い合わせに対して返信があったら、左下に赤い丸が表示されるようになります。
6.その後はそのままチャットでやり取りしよう
一度やり取りが始まったら、そのまま画面下部にある入力欄からカスタマーサポートとやり取りをすることができます。
使用方法【FAQ編】
チャットボットでは問い合わせ以外にもゲーム内のイベントの情報や、遊び方、よくある質問などを確認することができます。
1.FAQをタップ
まずは大項目の中から調べたいものを選んでください。
2.見たい内容をタップ
次に小項目がいくつか表示されるので、その中から該当するものを選んでください。
3.知りたい内容を直接入力
1.2を試しても知りたい内容が出てこなければ、直接入力してみてください。入力するキーワードはできるだけ簡単な方が出てくる可能性は高くなるので、検索する時はできるだけ単語だけを入力するのがおすすめ!。(例:英雄、首都争奪戦etc…)
4.それでも出ない場合は直接質問
全て試しても回答が出てこない場合には、直接問い合わせてみよう。問い合わせ方法は【問い合わせ編】と同じでOK。